元日本代表MF中村憲剛氏が衝撃のキック、石川直宏氏も反応

 元日本代表MF中村憲剛氏が公式SNSを更新。現役さながらの美弾道シュートやフリーキック(FK)弾を公開すると、ファンからは「現役引退したと思えない」「エグすぎる」と話題を呼んでいる。

 中村氏は2003年に中央大学から川崎フロンターレに加入しプロデビューすると、04年にはチームのJ1昇格に貢献。Jリーグ屈指の名手へと成長を遂げ、3度のリーグ制覇(2017年、18年、20年)、ルヴァンカップ優勝(19年)を経験するとともに、16年にはJリーグMVPにも輝いた。

 日本代表としてはA代表68キャップを誇り、2010年の南アフリカ・ワールドカップ(W杯)に出場。2020年シーズン限りで現役を引退した中村氏は現在、指導者の道を目指しているなか、2024年4月18日に日本サッカー協会(JFA)のS級ライセンス取得に向けての海外研修プログラムの一環でカナダ1部パシフィックFCの臨時コーチに就任している。

 そんな中村氏が自身の公式インスタグラムを更新。ペナルティーエリア外からゴール右隅に突き刺さるシュートや、壁の頭を越えて鋭く曲がりながら落ちてネットを揺らす様子など、現役さながらのプレーを公開している。

 この投稿にファンからは「まだまだ現役でやれますね。等々力で待ってます」「エグすぎる。現役引退したと思えないぐらいボールの蹴り方は健在です」「上手すぎます!」「カッコよすぎです」「さすがですね」とコメントが寄せられ、また元日本代表の石川直宏氏も「エグっ」と反応している。

FOOTBALL ZONE編集部