1対1の恋愛相談、ではなく3人以上の人間関係の悩みに特化した性格診断サービス「だったら!マンダリアン!」(and factory 株式会社)が公開されました。診断監修に朝ドラ『あんぱん』を手掛ける脚本家・占い師の中園ミホさん、キャラクターデザインに『海月姫』など多くの人気作品の作者で漫画家の東村アキコさんを起用した、異色の診断サービスとなっています。

* * * * * * *

「グループ内の人間関係や相性」を占えるWebサービス

「だったら!マンダリアン!」は、個人ではなく複数人のグループでの性格や相性を占うことができる診断サービス。

家族や友人、職場の同僚といったグループに所属する人たちの名前や性別、誕生日を入力することで、そのグループに属する人同士の相性や、そこでどう振る舞うと人間関係がスムーズに回るのかを診断することができます。


グループ内の相性などを占える

グループ内の関係性やバランスがイラストで表現されるのも「だったら!マンダリアン!」の特徴。グループに所属する人の属性や性格を6種のキャラクターに分類し、それぞれを東村アキコさんがイラスト化。診断結果はこれらのキャラクターが背景とともに配置されたものとなっており、グループ内の人間関係を仏教画「曼荼羅」のように表現しています。

「曼荼羅」からインスピレーションを受け「マンダリアン」と名付けられた本サービス。キャッチーなラベリングと楽しいイラストで、周囲の人間関係を占ってみてはいかがでしょうか。また、サービスについて、診断監修を担当した中園ミホさん、キャラクターデザインを担当した東村アキコさんからは以下のコメントが届いています