大谷はインスタのストーリーズ機能に写真を“10連投”

 ドジャース・大谷翔平投手による怒涛のSNS投稿にファンの注目が集まっている。カージナルスとの本拠地開幕戦が行われた28日(日本時間29日)、自身のインスタグラムのストーリーズ機能に10本を投稿。「めっちゃ供給してくれる」「すごく嬉しい」などと声が寄せられている。

 大谷は「2番・DH」でこの試合に出場。初回に二塁打を放つなど、3打数2安打1打点をマークして勝利に貢献した。試合後にはSNSに怒涛の投稿。この試合を真美子夫人とともにスイートルームで“観戦”した愛犬のデコピンを5本、試合前セレモニーの様子を2本、試合の様子を2本、ドジャースタジアムの全景を1本、相次いで投稿した。

 大谷は2020年5月にインスタグラムのアカウントを開設。フォロワーは792万人に及ぶ。違法賭博に関与した疑いでドジャースを解雇された水原氏が映っているものをほぼ削除しており、“騒動”後は26日(同27日)にはじめて投稿して話題を呼んでいた。

 これまでは決して多くなかったインスタへの投稿。突然の連続投稿に、SNSには「人間味感じる」「これからも期待しています」「たくさん投稿してほしい」「とてもありがたいです」などとコメントが並んだ。ホームランのみならず、SNSの投稿にも量産への期待が高まっている。(Full-Count編集部)