エド・シーランが自身のストーリーズに大谷夫妻との3ショットを投稿

 世界的スターの“初体験”にファンが驚いている。ドジャース・大谷翔平投手は2日(日本時間3日)、ドジャースタジアムで行われた「ブルー・ダイヤモンド・ガラ」に出席。真美子夫人とともに出席して話題を呼んだが、日本ディアの取材ではコンサートに来るのが初めてと“告白”。その数時間後、大谷が初めて参加したというコンサートのアーティストにファンも「さすがスーパースター」「次元が違う」と驚愕している。

 大谷は黒のジャケット姿で髪もセットしてイベントに登場。真美子夫人も両腕部分がシースルーになった黒の衣装をまとい、2人の左手薬指には指輪が光っていた。日本メディアの取材に応じた大谷は「伝統的にやっているみたいなので楽しみにして来ました」と語っていた。さらに、注目していることを聞かれると、「コンサート自体来るのが初めてなので。それ自体をまず楽しみたいなと思います」とコメントした。

 初めてコンサートに参加した事実を知ったファンは騒然。「ホント大谷君は野球だけして来たんだなあ」「え、29歳で初めて!?」などとSNS上でコメントが飛び交った。さらに数時間後、大谷の初コンサートの“相手”にもファンは驚きの様子だ。

 この日のイベントには、グラミー賞歌手のエド・シーランが登壇していた。シーランはコンサート後、自身のインスタグラムのストーリーズ機能で大谷と真美子夫人の3ショットを公開。世界的スポーツ選手と世界的歌手の“共演”が発覚し、ファンも「ちょっと待って次元が違う」「初めてのコンサートがエドってどういうこと笑 しかも写真撮ってるし笑」「やっぱり大谷さんは超越してる」と度肝を抜かれていた。

 大谷は3日(同4日)からホームスタンド6連戦を戦う予定。ここまで32試合に出場して打率.336、7本塁打、19打点、OPS1.017の好成績を残している。4月26日(同27日)を最後に本塁打はでていないが、リフレッシュを機に8号へ期待がかかる。(Full-Count編集部)