大谷翔平と真美子夫人に「笑顔がいつも隣にあってよかったね」

 ドジャース・大谷翔平投手らが出席した“会議”に注目が集まっている。球団フォトグラファーが4日(日本時間5日)に自身のインスタグラムを更新し、球団チャリティイベントの様子を公開。大谷と真美子夫人が寄り添う姿も捉えられ、5月に入ってもストールを巻いている真美子夫人に「冷房が効いてたのかな」「寒いのかな?」など、心配そうな声が上がっている。

 大谷らはドジャースのチャリティイベント「ブルー・ダイヤモンド・ガラ」に参加。世界的歌手のエド・シーランのコンサートや食事会を楽しんでいた。イベント内の様子を見ると、大谷はスーツ姿のままだが、隣に座っている山本由伸投手はブランケットを持っていることから、場内が涼しくなっていたことが考えられる。

 この様子をSNSなどで確認したファンは「奥ちゃまはスカーフを。由伸くんはブランケットを」「ソノさんと与一さんもいる!」「楽しそう」などのコメントで盛り上がりを見せていた。

 大谷の隣に真美子夫人が座っていることから「大変なことがあったけれど、今は温かくて素敵な笑顔がいつも隣にあってよかったね」と、温かい声が送られた。(Full-Count編集部)