つじかりんさんが始球式に登場「思い通りの投球ができずちょっと悔しい」

■ヤクルト 6ー2 DeNA(8日・横浜)

 女優のつじかりんさんが、8日に横浜スタジアムで行われたDeNA対ヤクルト戦で始球式を行った。人生初の大役は、「919」のユニホームと白のショートパンツ、黒ハイソックスで登場。美しいフォームから放った豪快な投球に、ファンは「色っぽーい」「ナイスピッチングでした」と釘付けだ。

 この日は「宝仙堂の凄十パワーナイター」として行われ、凄十テレビCMに出演中のつじかりんさんが始球式を務めた。緊張の面持ちで上がったマウンドから投じた一投は三塁側にズレたが、ワンバウンドして捕手のミットに収まった。その後は照れたように顔を赤らめながら笑顔で深く一礼した。

 登板後は「始球式はあっという間で、思い通りの投球ができずにちょっと悔しい部分はありますが、自分の中では精一杯投げることができたので、また機会があれば、ぜひリベンジさせていただきたいです!」とコメントした。

 球団公式X(旧ツイッター)が映像を公開すると「投球フォームがキレイでびっくりした」「結構ちゃんと投げられたのでは」「背中の名前、ローマ字じゃなくひらがなで“つじかりん”ってのもいいよね」などといった声が上がった。(Full-Count編集部)