スキーンズと大谷の初対戦シーンが「カード」に

 ドジャースの大谷翔平投手と“怪物右腕”の対戦シーンが、早速商品化された。トレーディングカード会社の「トップス」は、パイレーツのポール・スキーンズ投手と大谷の2人を収めたカードを作成。「私は買ったよ」「欲しい!」とコメントが殺到した。

 6月5日(日本時間6日)、パイレーツの本拠地PNCパークでの試合では“怪物対決”が注目を浴びた。2023年のドラフト全体1位のスキーンズと、球界のスターである大谷の対決は、カード開始前から大きな話題となっていた。

 試合では、第1打席では160キロ超えの直球3球で空振り三振。第2打席では大谷がバックスクリーンへの本塁打を放ち、両者が実力を見せつける白熱した対戦となった。

 トップス社は、大谷に対して投球するスキーンズの投球写真をカード化。ファンからは「2人のサイン入りで25枚くらい作ってくれ」「スキーンズvs大谷限定カードか OK、注文しました」「勿論 いっぱい注文しちゃったよね」「流石に10枚買いました。WBCオオタニサンと並べて飾るんだ」などと、購入を熱望する声が相次いだ。

 期間限定の発売で、価格は1枚8.99ドル(約1409円)。これからスキーンズが活躍を続ければ、“怪物同士の初対戦”を収めた1枚の価値は、どんどん上がっていくかもしれない。(Full-Count編集部)