PCゲーム配信プラットフォーム・Steamの恒例大型セールイベント「Steamスプリングセール」が開催されています。

みんなは何買う?
今回のセールもいつもと同様多数のゲームがセール対象になっているので、もはやどれを買えばいいのか……と悩んでしまいます。本記事では筆者のオススメタイトルをいくつかご紹介いたします。

『S.T.A.L.K.E.R.』バンドル 75%オフ 1,000円
名作サバイバルFPS『S.T.A.L.K.E.R.』シリーズの三部作がひとまとめになったバンドルです。最近コンソール移植版が発売されましたが、PC版は有志日本語化Modが必要な代わりにお安く入手できます。

さまざまな魅力がある本作ですが、筆者のお気に入りは“質の悪い銃”が楽しめるところ。しっかり狙っても当てづらく弾づまりもする銃で敵とジリジリした撃ち合いをしながら、廃墟だらけのチョルノービリ原子力発電所周辺を探索できるゲームプレイは本作ならではです。9月には続編も発売されるので、ぜひ今の機会に3作プレイしてみてはいかがでしょうか!

『ふりかけ☆スペイシー』20%オフ 1,200円
二浪中ハタチのゴスブリオタク格ゲーマーさぁたんが、“ネオ昭和”という世界に飛ばされていろんな事件に巻き込まれる!ドタバタで不条理なコメディを楽しめるビジュアルノベルです。パロディやブラック・社会派なギャグがてんこ盛りで、クリックする度に面白い情報がひとつ現れるという密度が特徴です。

現在は、「ウィッシュリストに入れたのに買ってない人が一万人突破記念」として過去最安の20%オフセールを開催中。続編となる『ふりスペOVA』をはじめとした続編も開発中なので、これを機にふりスペワールドに飛び込みましょう!

『Supraland』74%オフ 519円
ミニマルな世界を舞台とした、一人称視点のパズルアドベンチャーゲーム。『Portal』『ゼルダの伝説』『メトロイド』といった名作をミックスしており、さまざまな能力を駆使して広いマップを探索し、パズルを攻略していきます。

謎解き4割、探索4割、戦闘2割と、例に挙げられたタイトルが好きな人にとってはちょうど良い塩梅となっており、きっと満足できるはず。続編やDLCも発売されているほか、おもちゃの世界でより『ちびロボ!』的な良さが出た新作『Supraworld』も開発中です。


まだまだ始まったばかりのスプリングセール。本記事で紹介した以外にもオススメのゲームや、おトクな割引情報などが多数あります。読者の皆様のオススメもぜひコメント欄で教えて下さい。