ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)の結婚相手であると判明し、注目を集める元バスケットボール選手の田中真美子さん(27)。

さかのぼること3月15日、ドジャースが公式Xアカウントで大谷と肩を並べる女性の写真をアップし、そこには「大谷翔平と彼の夫人の写真」との説明文が添えられていた。さらにアメリカの大手メディアが、その女性を女子バスケットボールのWリーグで「富士通レッドウェーブ」に所属していた真美子さんであると報じた。

そして16日、「富士通」が声明を発表。そこには《富士通レッドウェーブでの活躍を通じてたくさんの人に元気を与えてくれた田中真美子さんの新たな門出を心よりお祝い申し上げます。新しい人生のステージがお二人にとってより素晴らしいものでありますようお祈りいたします》と綴られていた。

正式に大谷のパートナーが真美子さんであると判明し、改めて2人をお祝いする声が後を絶たない。そんななか、祝福コメントが注目を集めている人物が。それは真美子さんの現役時代に、Wリーグで何度も対戦してきた「デンソーアイリス」所属の馬瓜エブリン選手(28)だ。

3月18日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)にVTR出演した馬瓜選手。真美子さんについて、「本当に優しいし、ちゃんとプレーでも自分の役割っていうのをしっかりとプレーする選手」とその人間性を評した。さらに微笑むと、大谷夫妻をこう祝福した。

「逆に大谷選手がラッキーな人だったという風には思いますね」 「まあ、それくらい本当にお似合いなカップルだなと思います。おめでとうございます!」

大谷の結婚発表時、SNSでは「お相手が羨ましい」といった声が続々と上がっていたが、真美子さんの人間性から「逆に大谷選手がラッキーな人」と表現した馬瓜選手。そのコメントがXで話題となり、絶賛する声がこう上がっている。

《すごく、ステキなコメント》 《あー、すごい こういう褒め方ができる人になりたい》 《私も彼女のコメント、ステキだな見習いたいなと思いました〜》 《こういう本人がいないとこで1番喜ぶようなことを言えるエブリンってマジで素敵》