酒類メーカー「サッポロビール」(本社:東京都渋谷区)の人気商品「ザ・パーフェクト黒ラベル」が野外&ワンコインで楽しめるイベント『THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024』が4月18日より「リンクス梅田」でスタートした。

全国11カ所を巡回中で、今回関西では初上陸となり、4月26日より神戸での開催を控えている同イベント。サーバーを使用した注ぎたての「ザ・パーフェクト黒ラベル」、そしてオリジナルのプレッツェル&ナッツのおつまみ1品がセットで、500円でいただける。

「ザ・パーフェクト黒ラベル」の世界観を表現するため、会場は黒を貴重とし、大人っぽさを演出。なかでもこだわりは、同商品の「フロスティミスト」を魅せるカウンターだという。

「フロスティミスト」とは、白い泡と黄金食の液体の間に生まれる、細やかな霧状の層のこと。一口目を飲みグラスを置くと、そこからまた泡へと変わり、うまさを持続させる。この層をより鮮明に魅せるべく、注ぐ際の手元、またカウンターの一部分にライトを設置しているそうだ。

「これまでに4都市をまわっていますが、年齢問わずいろんな方にお越しいただいていて、通りすがりに『楽しそうだから入ってみた』という方もいらっしゃいます。今回はきめ細やかな泡に注目いただくよう、視覚的にも楽しんでいただけるようなライティングで、今まで以上にお写真や動画を撮っているお客さまが多い印象です」と担当者。

店内はすべてスタンディングとなっており、チャージ料もなし。「リンクス梅田」の東側・国道176号線沿いに位置し、地下鉄梅田駅から徒歩1分というアクセスの良さで、サクッと野外で1杯にはもってこいだ。

同イベントの開催は4月18日〜21日、平日は昼2時〜夜9時(土日は昼11時〜)。