①眉専用の下地を仕込む

眉専用の下地を仕込む

眉を描く前に、日焼け止めやクリームなど油分が強いものを塗っている場合、眉周りのみティッシュオフをして油分を抑えることで、ペンシルやパウダーが乗りやすくなるので眉メイクがしやすくなります。

眉があまり生えていない部分には眉専用の下地を塗ってから眉メイクをすると、ペンシルやパウダーがしっかり密着してメイクが格段にやりやすくなります!

今回のメイクでは左の★を眉上からうっすら地肌につく様にのせてから通常通り描いていきます。

②眉専用のブラシを使用する

眉専用のブラシを使用する

眉を描く際に、時間がなくてパウダーだけでささっと仕上げたい…そういう時もありますよね。

その場合は眉専用のブラシを使用することで、ペンシルを使用しなくてもパウダーで細い線を描くことができます。

オススメは固めの毛質で斜めカット、長めのブラシを使用するとバランスが取りやすく初心者さんでも失敗なく描きやすいです。

③眉カラーをする

眉カラーをする

眉をカラーリングすると、眉マスカラを乗せる手間が省けるので眉メイクの時短になります。

美容室や眉サロンで、髪色と同じくらいか少し明るめにカラーリングしておきましょう!

明るくし過ぎると眉がないように見えてしまうので注意しましょう。

いかがでしたか?眉の下地を載せてから、パウダーをブラシで載せるだけなので眉メイクが最短で仕上がります♪時短でも垢抜け眉が描きたい方はやってみてくださいね!