northwave ESPRESSO

【90年代スニーカーブームの注目作】あの厚底が軽量化!ノースウェーブ「エスプレッソ」が待望の復活『鉄板スニーカー試し履き』の画像一覧

90年代後半に繰り広げられたスニーカーブームの中で、特に注目を集めたのが厚底シューズとして登場した「northwave(ノースウェーブ)」の「エスプレッソ」です。この革新的なデザインを持つシューズは、アフタースノーでの使用に最適な機能性を備えており、その独特のルックスと機能性が多くのファンを魅了しました。そんなエスプレッソが、再び登場しました!

試し履きしたのは【northwave/ESPRESSO SUEDE】

northwave ESPRESSO

northwave ESPRESSO

northwave
ESPRESSO SUEDE
¥21,780 (税込)

当時の雰囲気を忠実に再現しつつ、アッパーのデザインには90年代のエッセンスをそのままに、ボリューミーなソールが特徴の「エスプレッソ」が、本国イタリアでは愛情を込めて「ファットボーイソール」と呼ばれるようになりました。この復刻版では、そのファットボーイソールが軽量化され、見た目のボリュームとは裏腹に驚くほど軽快な履き心地を提供します!

northwave ESPRESSOアッパーはオリジナルと同様にスエードを採用。

northwave ESPRESSOもちろんシュータンラベルのデザインも再現。当時を知るワタクシとしましては、もう堪りません!

northwave ESPRESSOソールの素材や構造に革新を加え、軽量化を実現。このアップデートにより、当時の雰囲気や魅力はそのままに、履き心地の向上や機能性の強化が図られました。新たな素材やテクノロジーが取り入れられたソールは、見た目には変わりない厚底の外観を保ちつつ、驚くほどの軽快さを実現しています。実際に履いてみると、ボリューミーな見た目とは裏腹に、とっても軽いことに驚かされました!

エスプレッソの再登場は、往年のファンにとって待ち望まれたものであり、新たな世代にもその魅力を伝えることでしょう!

ミタスニーカーズ
https://www.mita-sneakers.co.jp