アプローチが面白い新発想のパーカ

【ワークマンのコスパ最強モノ】2千円以下でこの機能は優秀すぎる……キャンプや花見でも活躍必至“新発想のパーカー”がスゴイ!の画像一覧

人気ブランドには必ずと言っていいほどコスパに優れた良品が存在します。そんな「価格以上の価値がある」高いコストパフォーマンスを誇る逸品を徹底リサーチ! 今回はWORKMAN(ワークマン)のパーカーをピックアップ。これからの季節に活躍するちょっと面白い機能を搭載してますので、紹介していきます。

アプローチが面白い新発想のパーカー

エアロクラスターコットンスラブパーカー ¥1,900

ワークマン
エアロクラスターコットンスラブパーカー
¥1,900

発色の良いアプリコットカラーが印象的なパーカーですが、それだけではなく、実に面白い試みを持っているウェアなのです。

生地に凹凸が生まれることで、空気感のある生地になり、肌離れも良くなり、これからの季節にも最適本体生地に使われているのは綿。これを人工的にムラを出し織り込んでおり、表情のあるスラブ生地にしています。生地に凹凸が生まれることで、空気感のある生地になり、肌離れも良くなり、これからの季節にも最適だというわけです。

花粉やダニの排泄物由来のタンパク質低減加工を施した機能がついていて、更に繊維状の細菌の増殖を抑え、臭いの発生を抑制する季節的にオススメしたい理由がもう1つあります。それはエアロクラスターという機能がついていること。これは花粉やダニの排泄物由来のタンパク質低減加工を施した機能がついていて、更に繊維状の細菌の増殖を抑え、臭いの発生を抑制してくれます。

このウェアを着たら花粉症が軽減するとまでは言えませんし、なかなか証明が難しい事象ではありますが、花粉症でお悩みの方はぜひトライしていただきたいです。

キャンプに嬉しい機能も備わっています!

火の粉にも強く焚き火用のウェアとしてもいいですし、UVカット機能付きなので外遊び用のウェアとしても優秀ではそのほかの機能についてはどうか。綿100%素材なので、火の粉にも強く焚き火用のウェアとしてもいいですし、UVカット機能付きなので外遊び用のウェアとしても優秀です。

袖と裾はゴム仕様のためシルエットを維持できる袖と裾はゴム仕様のためシルエットを維持してくれますし、腕まくりもしやすそう。

右ポケットにはカラビナループがついているので、ライトやマスクをつけたりしても良さそう右ポケットにはカラビナループがついているので、ライトやマスクをつけたりしても良さそうですね!キャンプ向きな機能と、春先に活躍する羽織モノとして優秀さを備えているのが今作。春らしい淡いカラーリングも良かったので、ぜひお試しあれ!

問い合わせ:ワークマン
URL:https://workman.jp/shop

構成・文/小林知典 撮影/村本祥一(BYTHEWAY)