伝統的な要素を感じながら、着心地やシルエットで現代的なエッセンスを加えたのがユニクロのスウェットシャツ

【ユニクロの傑作】春の主役級!まさにニュースタンダードとも言える新作スウェットの実力は?の画像一覧

人気ブランドには必ずと言っていいほどコスパに優れた良品が存在します。そんな「価格以上の価値がある」高いコストパフォーマンスを誇る逸品を徹底リサーチ! 今回はUNIQLO(ユニクロ)のスウェットシャツをピックアップ。春先の主役ともなるスウェットシャツの魅力をお伝えしていきます。

まさにニュースタンダードとも言える傑作

スウェットシャツ (長袖) ¥2,990

ユニクロ
スウェットシャツ (長袖)
¥2,990

春先の主役とも言えるのがこちらのスウェットシャツ。Tシャツにアウターだけだと寒いという日の防寒着としてもいいですし、暖かい小春日和にはアウターとしてスウェットシャツを着るという選択肢が取れる万能さを持っています。

綿100%を採用しており、柔らかな風合いと肌触りを楽しめるでは今季のユニクロのスウェットシャツはどうか?一言で言うならニュースタンダードといった印象です。本体は綿100%を採用しており、柔らかな風合いと肌触りを楽しめます。

裏地にも秘密があって、一般的なスウェットシャツに比べて毛羽立ちにくい裏地にも秘密があり、一般的なスウェットシャツに比べて毛羽立ちにくいです。これは着てみると良くわかるんですが、タフなオールドアメリカンなスウェットシャツと比べて着心地がよく、動きやすさや肌触りの良さを感じられるので、着心地重視なのであれば迷わずコチラをオススメします。

シンプルゆえに奥が深い。完成度の高い作り!

前の襟元にはヴィンテージでもよく見られるガゼット“シンプルで着心地が良い”というだけで終わらないのがユニクロ。前の襟元にはヴィンテージでもよく見られるガゼットがついています。
これは生地の縮み防止や汗止めのために付けられたと言われ、1940〜1960年代に多く見られたディテールで、“前V”なんて呼ばれたりしていますね。襟リブの高さも良く、インナーにTシャツを重ね着するとチラ見えするくらいの絶妙さなので、レイヤードが楽しくなりそうです。

袖と裾もリブ仕様袖と裾もリブ仕様のため、使いやすそう!随所のディテールワークには伝統的な要素を感じながら、着心地やシルエットで現代的なエッセンスを加えたのがユニクロのスウェットシャツ。まさにニュースタンダードな存在だと思いますし、春アイテムとして手に取ってみてはいかがでしょうか。

素材:本体―100% 綿、リブ部分―82%、18% ポリエステル
サイズ:XS/S/M/L/XL/XXL/3XL/4XL
※XS・XXL・3XL・4XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱い

問い合わせ:UNIQLO
TEL:0120-170-296
URL:https://www.uniqlo.com/

構成・文/小林知典 撮影/村本祥一(BYTHEWAY)