―[モテの女神・関口美奈子]―

 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。 
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆中年なのに、なぜか魅力的な男性の共通点

若い女性がつい好意を持ってしまう中年男性 SNSや世の中で叩かれがちなのがオジサン。オトナ世代の皆さんの中には自分に自信をなくしている方もいるかもしれません。

 ですが、人生経験も豊富な上に包容力がある中年男性は、ちょっとした工夫で多くの女性を魅了できます。

 今回は、そんな男性の大人の魅力を引き出す方法を徹底解説していきます!

◆特徴①「不適切発言をせず、色目で女性を見ない」

 宮藤官九郎さん脚本のドラマ『不適切にもほどがある!』が人気ですが、昭和世代と今の若者世代の温度差が作中、頻繁にコミカルに描かれています。

 多くの男性は好みの女性を色目で見て接しています。しかし、女性はこのような男性を警戒しますし、余程魅力的ではない限りそこから距離を縮めようとは思わないでしょう。

 そのため、女性と親密になりたいときは、下手するとハラスメントになってしまう口説き文句は控えて、あえて「女性」として見ないことも大事。下心がないと安心させることで、女性も警戒心を解いてくれますし、心を開いてくれます。

 そして、実はこのような男性はかなり少ないのです。つまり、下心なく1人の人間として女性と接することができれば、その時点で女性は心を開いてくれますよ。

◆特徴②「女性の本能を刺激する」

若い女性がつい好意を持ってしまう中年男性 性的な目で見ないことを意識してネガティヴ要素をなくした後、さらに有効なのは女性目線で「いい遺伝子を残してくれそう」と本能的に思わせることです。

 強みがない人はいないので、あなたの強みを伸ばしていきましょう。

 まず年齢を重ねてきた男性が気をつけるべきところは服装と髪型。この2つを意識することで垢抜けて若々しく見せることができます。

 適当に服を選んでいたり、1000円カットを利用したりするという男性は、それをやめて自分に似合う服装と髪型をアパレルショップの店員さん、美容師さんに相談してみてください。

◆顔に疲れや老いが出てしまうのはNG

 また、女性から愛されるには日々のスキンケアも大事。顔に疲れや老いが出てしまうといくら内面を磨いても恋愛対象として見られなくなってきてしまいます。

 肌のターンオーバーは年齢とともに長くなってきます。肌のきれいさは、若々しさと清潔感に直結するので、中年になったらスキンケア商品にはある程度お金をかけましょう。

 肌が荒れやすい方は自分に不足している栄養素を検査したり、ビタミン系のサプリを取り入れたりするのもおすすめですよ。

◆特徴③「女性の承認欲求を満たす」

若い女性がつい好意を持ってしまう中年男性 甘やかしてあげて女性の欲求を満たせる男性はいくつになってもモテます。

 モテる男性は、自分の話ばかりをするのではなく、女性の話を聞いて承認欲求を満たすのがとても上手です。

◆女性の心がつい開いてしまう声のかけ方

「いつもよく頑張っているよね」
「もっとそういう話聞きたいから、遠慮なく話してよ」
「○○ちゃんが色々話してくれるの嬉しいよ」

 このような言葉をかけることで女性は安心して自分の話ができますし、あなたに心を開いてくれます。

 また、こういった対応ができる男性は、女性から見て「器が大きい」「包容力がある」と思われやすくなります。

 恋愛ではもちろん、家庭や職場でも信頼度が高まるので、日頃から意識してみてくださいね。

◆特徴④「経済的に余裕があると思わせる」

若い女性がつい好意を持ってしまう中年男性 経済力がある男性は女性から好印象を持たれやすいですが、100%そうだとは言い切れません。

 なぜなら、女性はお金に物を言わせるような、傲慢な男性には惹かれないこともあるからです。

 お金がある男性は確かに魅力的ですが、それ以上に「経済的に余裕がある」という振る舞いをナチュラルにできるかどうか、という点がとても大切です。

◆経済力はさりげなく漂わせる程度にする

 具体的にいうと、「俺、年収○千万円でさ〜」という男性より、女性と食事に行って何も言わずにスマートに会計をしてくれる男性のほうが圧倒的にナチュラルですし、モテます。

 経済力があるなら、さりげなく雰囲気で漂わせたほうが女性に好印象を与えられるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

◆特徴⑤「女性の目線で優しくできる」

若い女性がつい好意を持ってしまう中年男性 女性には優しくしたほうがモテますが、単純に優しくするだけでは女性の信頼を勝ち取ることはできません。価値観は十人十色です。

 目の前の女性を観察し、相手が求めていることを察して行動できるのが本当の優しさ。自己満足ではいけません。

◆日頃から相手を観察する癖をつける

 女性が話を聞いてほしそうなら話を聞く、デートをエスコートしてほしそうならエスコートする、モテたいならこういった行動を積極的にとっていくことが重要です。

 これを身につけるには、日頃から相手を観察する癖をつける必要があります。気になる女性だけではなく、仕事などでもぜひ意識してください。

 いかがでしたか? ご紹介した内容を意識することで中年男性でも年齢関係なく女性からモテやすくなります。できそうな項目をぜひ今日から実践してみてくださいね。

―[モテの女神・関口美奈子]―



【関口美奈子】
モテの女神。結婚相談所「エースブライダル」主宰。メンズ化粧品「ISIKI」開発ディレクター。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』『気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女 相手の本性を見抜き、最高のベストパートナーを見つける男と女の心理ルール』が発売中。 YouTubeチャンネル「みなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破(Twitterアカウント:@sekiguchiminako)