俳優の川口春奈(29)と広瀬すず(25)の「キックボクシング」スパーリングを行った様子が、7日放送のMBS・TBS系『日曜日の初耳学』2時間スペシャル(後9:00)で公開され、反響を集めた。

 「インタビュアー林修」のゲストに川口が登場。“飲み友だちで大親友”として広瀬がVTRメッセージを寄せた。昨秋、共通の友人を介して知り合い、「共通の友人を介して初対面し、「焼き肉を食べて、そのあとお酒を飲みに行って、もう2軒くらい行って…」(広瀬)と意気投合。

 さらに「お互いにキックボクシングをやっているので、スパーリングをやろう」と、その次に早くもスパーリングが実現したという。

 広瀬が「ボコボコにしました。半泣きでした、はーちゃん(川口)。でも、これは戦いだから」「パワーはすごいあるんですよ、ガッツもあるしだから突進してくると怖いんです。やられる前にやらないと」と前フリし、動画がテレビ初公開された。

 スパーリングは、腰の入った右のミドルキックを広瀬が連発し、最後はハイキック2発。川口も積極的に前に出たが、かなわなかった。

 川口は「マジで強くて。優しくしてね、本当に軽くねって言ったのに、はい、スタートってなった瞬間に目の色変えて、怖っ!て。めちゃくちゃくらって心折れちゃって」とはにかんだ。それでも「年内にもう1回リマッチ」と親友をライバル視していた。

 視聴者はSNSで「この奇跡のような映像を目撃できる日が訪れたことを、心から感謝せよ」「国技館で集客できるんじゃ」など、熱狂する事態となった。

 広瀬は8日に自身のインスタグラムのストーリーズで「スパーリングの動画 あれは遊びだからね?!笑 仲良いからできるやつね?本気じゃないからね?笑」とフォロー。川口は「すずがコメントくれて爆笑動画も出してくれてありがとう(ハートマーク)こんな可愛い女優さんラブ」と感謝を伝えた。番組は、TVerで見逃し配信実施中(4月14日まで)。