動画配信サービス「DMM TV」で24日から配信予定の藤井健太郎プロデュース、DMM TVオリジナルバラエティ番組『大脱出2』について、WEB版予告映像と、またしても埋められて苦悶の表情を浮かべるクロちゃん(安田大サーカス)の新場面写真が到着した。

 本作ではクロちゃん、みなみかわ、高野(きしたかの)、井口(ウエストランド)、お見送り芸人しんいち、みちお(トム・ブラウン)ら前回の地獄を経験した芸人たちに加えて、森田哲矢(さらば青春の光)、東ブクロ(さらば青春の光)、酒井貴士(ザ・マミィ)らが新たに地獄の門をくぐることとなった。

 解禁となった映像には、首までしっかりと埋められたクロちゃんが身動きを取れず助けを求める様子や、目隠しをされた状態で連れてこられたそれぞれの部屋で謎解き、ドミノ倒し、クレーン、サイコロなど芸人たちがさまざまな脱出ゲームに奮闘する姿が映し出されている。新場面写真から見てもわかる通り、前作以上に過酷さを感じるクロちゃんの嘆きの表情が切り取られている。

 青空の下で、まぶしい光を浴びながらクロちゃんは脱出する方法を見つけ出すことはできるのか。バラエティー史上、もっとも難解で過酷な企画がいま始まる。24日には第1話〜第3話、5月1日には第4話〜第5話、5月8日に第6話〜第7話(最終話)が配信予定。一度観ると止まらない、大人気シリーズの最新作!本作では芸人たちがどのような活躍を見せるのか。