King & Prince・永瀬廉が主演するテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』第3話(後11:30)が、4日放送される。このほど第3話の場面写真とあらすじが公開された。

 本作は、2001年に刊行された江國香織氏の同名小説が原作。05年には黒木瞳×岡田准一で映画化、14年には韓国でテレビドラマ化もされている。永瀬演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)の美しくも許されない愛を、令和という新しい時代ならではのストーリー、登場人物たちの心の機微を、現代の東京の最旬スポットでのロケーションで描き出す。

 初回に続き、第2話(27日放送)もトレンド1位、TVerのドラマランキングでも連日1位を獲得。見逃し配信総再生数も400万回を突破し、同枠歴代最高記録を大きく更新している。午後11時以降のドラマとして異例となるさまざまな記録を塗り替えながら快進撃を続けている。(ビデオリサーチにて算出/4月21日〜5月1日)

■第3話あらすじ

――恋はするものじゃなく、おちるもの――

2人で会う時間を重ね、ますます詩史との恋に”おちていく”透。
そんな透はある日、詩史が建築賞を受賞したことを知る。詩史を祝うためのプレゼントを選び帰宅した透は、母の陽子(YOU)から「詩史さんとデートしたんだって?」と聞かれ、焦りから慌ててごまかすが…。詩史から受賞の記念パーティーに出席しないかと誘われた透は、少しでも詩史と同じ時間を過ごしたいという気持ちから、「行く」と即答する。

一方、家庭教師先の人妻・喜美子(MEGUMI)を誘惑した耕二(松田元太/Travis Japan)。その欲望に抗うことができず、家庭教師の時間外にも喜美子に会いに現れるように…。喜美子もまた、耕二の甘い言葉と優しさに抗えず、2人は禁断の逢瀬を重ねていくのだった。

陽子とともに詩史の受賞パーティーに出席した透は、そこで詩史の夫・浅野(甲本雅裕)に声をかけられる! 詩史と仲睦まじい様子や、まさに理想の夫婦のような振る舞いにいらだつ透だったが、ふいに詩史と2人きりになれる時間が訪れ、そこで詩史から”秘密のキス”を…!