鳥山明の名作を原作とした、ディズニープラス スターオリジナルシリーズ「SAND LAND: THE SERIES」の予告映像が公開され、あわせてキーアート、オープニング&エンディングテーマが発表された。

「ドラゴンボール」「Dr.スランプ」の鳥山明が描いた珠玉の短編を原作に、「機動戦士ガンダム」「ラブライブ!」シリーズなど数多くの作品を手がけてきたサンライズ、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのオープニング映像、「ポプテピピック」などで注目されたアニメーションスタジオ神風動画と、ハイクオリティな3DCGアニメーションを得意とするANIMAの3社による制作で2023年夏に劇場公開された映画『SAND LAND』は、2023年のファンタジア国際映画祭で審査員特別賞を受賞するなど海外映画祭でも好評を博した。

そしてこの度、映画では描ききれなかった未公開のシーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山明が本シリーズのために20年越しに考案した映画版に続く新たな物語「天使の勇者編」による「SAND LAND: THE SERIES」がディズニープラスで世界独占配信される。

予告映像の前半では、国王が水を支配し、人々が長年の水不足にあえぐ砂漠の世界<サンドランド>を舞台に、悪魔の王子・ベルゼブブ、人間の保安官・ラオ、王子のお目付け役の魔物・シーフの「幻の泉」を探す旅の様子が映される。そして予告のラストでは遂に、新章「天使の勇者編」の世界が初披露される。<サンドランド>からうって変わって、緑豊かな<フォレストランド>でベルゼブブが出会ったのは、羽の無い天使・ムニエルと、巧みにバイクを乗りこなす謎の少女・アン。鳥山明が約20年ぶりに考案した新しいストーリーで、彼らはどのように絡んでくるのか。

映像ではオープニングテーマ、5人組バンド Kroiによる「Water Carrier」に乗せて、ベルゼブブが悪魔の王子としての真の力を発揮するバトルシーンが炸裂。また本編のエンディングテーマ「ドライブ・マイ・イデア」はTempalayが担当する。

【コメント】

▼Kroi
この度、鳥山明先生原作「SAND LAND: THE SERIES」のオープニングを我々Kroiのニューシングル「Water Carrier」が担当させていただくこととなりました!実はこのお話をいただいてレコーディングをしたのは遡ること2年近く前のことなので、皆様にやっとこの情報をお届けできることがとても嬉しいです!何が悪で何が正義か、ちぐはぐでありながらもそれこそが真実であるかのような世界で繰り広げられるベルゼブブ達の冒険譚に、よりドキドキとワクワクを感じていただけるような楽曲になったと思います!「SAND LAND: THE SERIES」と合わせて我々の楽曲「Water Carrier」も是非お楽しみください!

▼Tempalay(小原綾斗)
鳥山明さんの描く車が好きで、プライベートでも好きな車を鳥山明系と称しております。「SAND LAND」が掲載されたのは小学生の頃でした。当時ノストラダムスの大予言や2000年問題など、子供にはインパクトの強いワードがたくさんある中、サンドランドの終末感はとても印象に残っています。得体の知れない恐さとワクワクが両立した時代だったような気がします。今回の提供曲もそういった2つの側面を感じていただければと思います。かっこつけましたが本当は小さい頃からすーぱーファンなのでめちゃうれぴー!同級生がたまたまこのコメント読めー!くりりん!

スターオリジナルシリーズ「SAND LAND: THE SERIES」は、2024年3月20日(水)よりディズニープラスで世界独占配信。

作品情報 スターオリジナルシリーズ「SAND LAND: THE SERIES」

魔物も人間も、深刻な水不足にあえぐ砂漠の世界・サンドランド。国民は国王が販売する高価な水だけを頼りに生活をしていた。正義感に溢れる人間の保安官・ラオは「幻の泉」を探す旅に出ることを決意し、魔物たちに協力を依頼する。悪魔の王・サタンの息子ベルゼブブはラオとお目付け役の魔物・シーフと共に「幻の泉」を求め旅へと向かう。悪魔の王子でありながらも、真っすぐな心を持ち、襲いくる敵をなぎ払う戦闘力を持つベルゼブブ。村の保安官として人望があり、魔物たちにも紳士的に接する人格者のラオ。そして実はベルゼブブとあまり年齢が変わらないにも関わらず見た目と話し方で老人扱いされている、盗みが得意なシーフ。やがて、ベルゼブブたちとの旅を通してラオは、魔物が「人間の敵」ではないことに気づいていく。

監督:横嶋俊久

原作:鳥山明(集英社ジャンプコミックス刊)

キャスト:田村睦心、山路和弘、チョー、鶴岡聡、飛田展男、小松未可子、村瀬歩

©バード・スタジオ/集英社 ©SAND LAND製作委員会

2024年3月20日(水) ディズニープラスで世界独占配信

公式サイト sandland.jp/theseries/

「ディズニープラス」スターの名作・話題作のほか、ここでしか見られないオリジナル作品も見放題

アニメ総合見放題サイト「dアニメストア」なら最新作からなつかしのアニメまで配信中!