日本代表は3月21日、北中米ワールドカップのアジア2次予選で北朝鮮と対戦する。試合を前に元日本代表DFの槙野智章氏が注目選手について語った。

 試合を生中継する日本テレビ系列で解説を務める槙野氏は、リバプールでプレーする遠藤航を挙げる。

「今、世界レベルでプレーしていますから、この世界レベルで感じているプレーを、日本代表にも注入してもらいたいですね」
【PHOTO】長友・小川が復帰!W杯アジア二次予選、北朝鮮との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 そして、北朝鮮戦に向けては、こう語った。

「(ベスト8に終わった)アジアカップで上手くはいかなかった。その敗戦からたくさんのことを学びましたので。遠藤も言っていました。そのピッチ上での熱量を試合で出さないといけないのかなと思います」

 遠藤はベンチスタートとなった北朝鮮戦は、19時20分にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「どういうつもりなん?」前田大然のまさかの“変貌”に驚いた南野拓実。報道陣を笑わせた一言「プレゼントします」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【記事】「熱量のことを話す時点でレベルの低い集団」堂安律、アジア杯後の冨安健洋の発言に語った思い「そこをディスカッションしていてはいけない」