噂にたがわぬ実力だ。

 柏レイソルは4月3日に公式Xを更新。「今日日立台で開幕したU-12国際大会」と報告し、次代を担うキッズたちのプレー動画を公開した。

 その中には、世界的なクラッキを何人も輩出してきたサッカー王国ブラジルの超逸材の姿も。柏は「サントスのカウアン選手は大手スポーツメーカーが史上最年少で契約、その名にふさわしい華麗なプレーの数々でした」と綴る。

 この投稿にフォロワーも反応。「なんじゃこりゃ。サントス怖い」「バケモンかよwww」「あのカウアンくん来てんの!?」「ほぼネイマールやん」「これでU-12か。すげえな」といった声があがった。

 カウアン君は、90年代からコリンチャンスなどでプレーしたFWのアンドレジーニョを父に、40年代〜50年代にかけてインテルナシオナウとポルトゲーゼで活躍した元ブラジル代表DFネナを曾祖父に持つサラブレッドだ。
【動画】「その名にふさわしい華麗なプレー」サントスのカウアン少年も! U-12国際大会で俊英たちが美技連発
 幼少期からその存在は広く知れ渡り、サントスのU-9フットサルチームに所属していた8歳の時に、世界的スポーツブランドのナイキ社と契約。ネイマール(13歳時)やロドリゴ(11歳時)を上回る異例の早さだ。

 着々とスーパースターへの階段を上るカウアン少年の今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「メッシとネイマールを超えた!」ブラジルで8歳の天才少年が最年少でナイキ社と契約! “サラブレッド”の異次元プレーに世界衝撃
 
【記事】「お前らみたいなサッカー後進国に何ができるんだ」本田圭佑、オランダ時代の“差別被害”を告白。「日本から車のメーカーの奴が来て...」

【PHOTO】ネイマールの“セクシーすぎる妹”、ラファエラ・サントスの悩殺ショットを厳選してお届け!