英ロンドン在住のギタリスト・布袋寅泰(62)が、18日までに自身のインスタグラムを更新。スペイン旅行中に迎えた妻・今井美樹の誕生日を祝福し、素敵な笑顔の写真も披露した。

 布袋は「家族と2度目のサンセバスチャン旅行」としてスペインに旅行に出かけていたことを報告。旅行中に舌鼓を打った逸品などを紹介した。

 さらに「サンセバスチャンの思い出は2015年に作った嵐の曲『心の空』」と、かつて作詞作曲した「心の空」の思い出を吐露。東京―ロンドンを「Skype(まだZoomではなかった)で繋ぎ、嵐のメンバー全員と会議をした」などと振り返り「あぁ、また嵐に会いたいな」などとつづった。

 今回の旅行では「四日間の滞在を終えマドリッド経由でロンドンに戻るはずが、フライトの延滞で乗り継ぎが出来ず、急遽マドリッドに一泊し翌日のフライトに変更」など、若干予定外のスケジュールに。それでも、偶然にも自らのファンに出くわすなどうれしい出来事もあり「“マドリッドに来れてよかったね!”と家族に笑顔が戻った」などと投稿した。

 また、旅先で妻の今井美樹が、14日に61歳の誕生日を迎えたことも報告。「サンセバスチャンで迎えた美樹さんの61歳のバースデー。いつも変わらぬ笑顔をありがとう。いつまでも元気で素晴らしい歌を聴かせてください。今年のツアーも楽しみです」とつづり、海辺で笑顔を見せる今井の写真も掲載。

 「よく歩きよく食べよく笑ったスペインの旅で心はたっぷり充電できた。さて今日から舞鶴フェス、COMPLEXの東京ドームに向け禁酒と摂生だ」と良い旅になったことを喜んでいた。