タレントの中川翔子が6日、自身のX(旧ツイッター)を更新。この日東京ドームで行われた4団体統一世界スーパーバンタム級王者の井上尚弥(31=大橋)vs挑戦者ルイス・ネリ(29=メキシコ)の一戦を現地観戦したことを報告した。

 中川は東京ドームのリングサイドで観戦する写真を添えて「東京ドーム現地観戦!」と書き出すと「格闘技は会場でみると熱やリアルタイムの躍動感や叫び臨場感がすごい!井上尚弥選手KOシーン、ダウンシーン、叫びすぎて喉!心臓が痛くなるような漫画のような熱い展開でした!」と興奮冷めやらぬ様子で、尚弥の勝利を振り返った。そして「コンサート翌日で良かったです。東京ドームで食べる銀だこは美味すぎる!」と締めくくった。

 中川は試合前にも現地から「いよいよはじまる井上尚弥選手!」と投稿。試合が始まり初回に尚弥がダウンを喫すると「えええやばい」「どうしたの!」とポスト。その後も「いけええええええ」「ダウンやりかえしたあああああああ さすがあああああああああ」「かぁこいいいいいあおったよね!いま!ぎゃあああああ」「よけかたえぐい」「殴ってこいよ!て煽って殴るのかっこよすぎでしょ叫ぶ」「すげえええ!!最高!!強すぎる!心臓が痛かった!」などと実況中継さながらの投稿を連発していた。

 この一連の投稿にフォロワーからは「やっぱりしょこたんドームにいたんだね」「お疲れさまでした」「観戦しながらツイートできるなんて…」「しょこたんの実況ポスト楽しかったです」などの声が寄せられていた。