ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が出場した現地4月16日のワシントン・ナショナルズ戦。ドジャースがナショナルズを相手に6対2で勝利を飾った一方で、試合前に登場した日本のスーパースターが話題になっている。
【画像】レジェンドが集結!大谷翔平&山本由伸&YOSHIKIさんの“豪華3ショット”をチェック!

 この日、ドジャー・スタジアムを訪れたのは、ロックバンド『X JAPAN』のYOSHIKIさん。米国の国歌と自身が作曲した「Endless Rain」をピアノで演奏した。美しい音色に酔いしれた観客からは、盛大な歓声が沸き起こった。

 また、YOSHIKIさんは、大谷や山本由伸とも対面し、記念撮影にも応じた。その貴重なシーンをドジャースの球団公式X(旧ツイッター)が公開すると、日米のファンからは驚嘆の声が続々と寄せられた。
 「YOSHIKI、ドジャースへようこそ」
「中継観ながら泣いた」
「ここでアメリカ国歌を演奏するって凄いよ」
「YOSHIKIって世界中の著名人と繋がるなぁ」
「俺たちのレジェンド」
「おしゃれ〜!白いジャケットの下はドジャーブルー」
「なんて色っぽいんだ…」
「めちゃくちゃかっこいいです」
「さすがのオーラ!」
「なんてこった!」
「伝説の瞬間」
「こんな日が来るとは誰が予想したのか!」

 連敗を2でストップさせたドジャースは、開幕20試合を終えて12勝8敗の貯金4。次戦は、現地4月17日に本拠地ドジャー・スタジアムでランドン・ナック(ドジャース)とジェイク・アービン(ナショナルズ)が投げ合う予定だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「マジでオーラ半端ない!」大谷翔平が披露した超一流の“モテコーデ”に女性ファン悶絶!「イケ散らかしてる〜」「モデルさんみたい」
【関連記事】「真美子さんも会いたかったでしょうね」大谷翔平、バスケ界の“超大物”との豪華2ショットに日米が大興奮!「まさにレジェンド」「眩しい…眩しすぎる!」
【PHOTO】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も