櫻井翔が主演するドラマ「新空港占拠」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系/Huluにて配信)の公式Instagramが3月6日に更新。頭から足まで黒づくめでキメた宮本茉由と山谷花純のオフ2ショットを公開した。

■刑事・櫻井翔“武蔵”が再びタイムリミット・バトルへ「新空港占拠」

本作は2023年1月期に放送されたドラマ「大病院占拠」の続編。神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」が獣の面をかぶった武装集団に占拠され、複数の人質と櫻井演じる刑事・武蔵三郎が巻き込まれる。極限状態で繰り広げられるタイムリミット・バトル・サスペンス。

櫻井のほか、比嘉愛未、白石聖、ジェシー(SixTONES)、片桐仁、ソニン、手塚とおる、黒沢あすか、奥貫薫らが出演している。

■宮本茉由“紗季”&山谷花純“瀬奈”美人2ショット&おもしろエピソードが反響を呼ぶ

この日、公式は「#あの時の獣シリーズ。黒づくめの紗季【蛇】&瀬奈【鶏】。2話より、三根山工業の防犯カメラに2人が映っていた!というシーンのオフショット。遠方でのロケだったのですが、あっという間に終了。撮影後、宮本さんが『物足りない(笑)』と冗談を言って突然側転を始める一幕も」などとコメントし、頭から足まで黒づくめでキメた宮本と山谷花の2ショットを投稿した。

この投稿に、「待ってました紗季瀬奈」「足長いなぁー!スタイル良すぎです!」「何を着ても美人、そして似合う、さらに素敵」「そそそそそそそ側転!?全身黒でこのスタイルの良さはまさしく美ですね」「エピソード面白い笑笑」「かわいいですねーてか紗季さん側転って凄すぎる」「突然の側転、実際見たら笑う」などのファンの声が上がり、反響を呼んでいる。