川栄李奈が主演、高杉真宙らが出演しているドラマ「となりのナースエイド」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系/Huluにて配信)の公式Instagramが3月13日に更新。同日に放送された最終回の後に、川栄と高杉の仲良し2ショットを公開した。

■ナースエイド×天才外科医の病院リアルエンタメドラマ「となりのナースエイド」

本作は、現役医師作家・知念実希人氏の同名小説が原作で、3人目のバナナマンと呼ばれる脚本家・オークラが仕掛ける物語。入院患者の食事やお風呂の介助など、身の回りのお世話をするナースエイド(看護助手)と天才外科医の、病院リアルエンタメドラマ。

川栄が名門・星嶺医科大学附属病院の統合外科に配属された新人ナースエイドの桜庭澪を、高杉が澪の前に現れる天才的なオペスキルを持つイケメン外科医・竜崎大河を演じ、矢本悠馬、吉住、上杉柊平、古田新太、成海璃子、小手伸也、水野美紀らが出演している。

■川栄李奈&高杉真宙、“おちゃらけポーズ”

この日、公式は「#となりのナースエイド最終回 ご覧いただきありがとうございました これまでたくさんの応援もありがとうございました!!」などとコメント。セットの舞台裏で川栄と高杉がラフな姿で、ポーズを決める2ショットを公開した。

この投稿にファンからは「ラブコメ展開待ってたのに〜」「やっぱこれ続編確定やんけ」「終わり方気になるー」「本当に寂しいぃぃ すでにロスです、、」「いい展開のとこドキドキした」「続編希望」などのコメントが寄せられている。