川口春奈が主演を務める4月スタートのドラマ「9ボーダー」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の公式Instagramが4月6日に更新。畑芽育の誕生日を川口春奈らみんなでお祝いするほのぼのショットを投稿した。

■“大台”を迎える前の「9ボーダー」真っ只中な三姉妹のヒューマンラブストーリー

本作は、19歳、29歳、39歳と、いわゆる“大台”を迎える前のラストイヤー「9(ナイン)ボーダー」真っ只中の3姉妹が、父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結。「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を、完全オリジナルで描くヒューマンラブストーリー。

川口が主人公の29歳で大庭家の次女・七苗を、木南晴夏が39歳の大庭家の長女・成澤六月を、畑が大庭家の三女・19歳の大庭八海を演じ、井之脇海、木戸大聖、山中聡、兵頭功海、YOU、松下洸平らが出演する。

■畑芽育、誕生日をケーキを持って満面の笑み

この日、公式は「TBS合同制作発表ドラマコレクション2024春が無事終了しました ご来場頂きました皆様、生配信にてご覧頂きました皆様、ありがとうございました 壇上では4月10日に誕生日を迎える畑さんを会場の皆さまと一緒にサプライズでお祝いしました そして、そんなサプライズ直後の6人をパシャリ いつも現場の皆んなを明るく笑顔にしてくれるはっちゃんこと畑芽育ちゃん 芽育ちゃんにとって、素敵な一年になることを願っています」とコメント。畑芽育を中央に、川口春奈の木南晴夏の姉妹ほか、松下洸平、井之脇海、木戸大聖の集合ショットを投稿。

この投稿に「楽しそうなみなさん めいちゃん、お誕生日おめでとうございます」「ドラマ楽しみに待ってます」「みなさん仲がよくホッコリします」「みんな素敵な笑顔で癒されます」「みんな自然体で、笑ってて、のびのびしてて、チームワークの良さをすごく感じました」などの声が上がり反響を呼んでいる。