川口春奈が主演を務める4月19日(金)スタートのドラマ「9ボーダー」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の公式Instagramが4月9日に更新。本作に出演する畑芽育が、ピンク色のかわいいスカジャンを着た写真を投稿した。

■“大台”を迎える前の「9ボーダー」真っ只中な三姉妹のヒューマンラブストーリー

本作は、19歳、29歳、39歳と、いわゆる“大台”を迎える前のラストイヤー「9(ナイン)ボーダー」真っ只中の3姉妹が、父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結。「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を、完全オリジナルで描くヒューマンラブストーリー。

川口が主人公の29歳で大庭家の次女・七苗を、木南晴夏が39歳の大庭家の長女・成澤六月を、畑が大庭家の三女・19歳の大庭八海を演じ、井之脇海、木戸大聖、山中聡、兵頭功海、YOU、松下洸平らが出演する。

■銭湯の前で“記念撮影”

この日、公式は「おおば湯の入り口で八海(#畑芽育)を発見 父の失踪で集結したボーダー3姉妹 八海がどのような人生を送っていくか注目です 4月19日START」とコメント。ドラマの舞台となる銭湯「おおば湯」の前で、畑がかわいいスカジャンを着た写真を投稿した。

この投稿に「芽育ちゃんスカジャン可愛いし似合ってる」「めいちゃんーー! 可愛いー! 今週楽しみ!」「八海ちゃんかわいい 早くオンエア見たいです!!!」などの声が上がり反響を呼んでいる。