チョコレートプラネットがMCを務めるバラエティ「超町人!チョコレートサムネット」(毎週日曜夕方16:25-17:25 メ〜テレ、TVerで2週間見逃し配信中)の4月14日(日)放送回に、サムネハンター(調査隊)としてちゅうえい(流れ星☆)と大家志津香が出演。岐阜県関市でのロケの様子が放送される。

■「うなぎ店に現れた湯婆婆」や「関市のチェンソーマン」など個性豊かな超町人が続々と登場

今回の舞台は岐阜県関市。関市は刃物産業が盛んで、輸出額シェアは約50%。世界的にも「関の刃物」として知られている。また、自然にもめぐまれている関市には日本版「モネの池」と呼ばれる人気スポットが存在。“写真映えする”とSNSで話題となり、若者を中心に多くの観光客が訪れている。さらに長良川の清流で育った「うなぎ」は関市の名物グルメで、鎌倉時代から刀職人のスタミナ源として重宝されてきた。そんな関市に、ちゅうえい(流れ星☆)と大家志津香の2名がサムネハンターとして降臨。「うなぎ店に現れた湯婆婆」や「関市のチェンソーマン」など個性豊かな超町人が続々と登場する。


■「超町人!チョコレートサムネット」とは

“あなたが自分のサムネイルを作るならどんな見出しにしますか?”
日々町で暮らす一見普通の人でも、サムネイルになるような特別な何かを持っているはず。この番組は、2組のサムネハンター(調査隊)が東海地方の様々な町を訪れ、出会った人々の“サムネイルになりそうな要素”を発掘!「超」がつくほど個性的な「町」の「人」をこの番組では「超町人(ちょうちょうじん)」と呼び、自分自身も気付いていないかもしれない魅力的な人生をサムネイルで表現する“人類総サムネ化バラエティ!”