生見愛瑠が主演を務める火曜ドラマ「くるり〜誰が私と恋をした?〜」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第2話が4月16日(火)に放送される。

■“恋の相手”と“本当の自分”を探すラブコメミステリー

同ドラマは“恋の相手”と“本当の自分”を探す、指輪を巡るラブコメミステリー。緒方まこと(生見)は、プライベートでも会社でも人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた24歳。しかし、桜の舞うある夜に事故で記憶喪失になってしまう。

記憶を失い“くるり”と世界が一変したヒロインが、不安と同時に自分らしさから解放され、“私歴一年”の赤ちゃんとして本当の自分らしさを探していく。

■指輪がピッタリとはまる元カレ・男友達・運命の相手を演じるのは…

恋の四角関係を繰り広げる男性キャストとして、自らを“元カレ”と語る西公太郎役の瀬戸康史、自らを“唯一の男友達”と語るまことの同僚・朝日結生役の神尾楓珠、自らを“運命の相手”と語る板垣律役の宮世琉弥が出演。

年齢もタイプも異なる3人だが、唯一の共通点は、記憶を失ったまことの自分探しの手掛かりとなる指輪がピッタリとはまること。物語が進むにつれて、3人との関係性だけでなく、まこと自身も変化していく。

また、記憶を失くしたまことの初めての友達・平野香絵役で丸山礼、まことが通う「井口メンタルクリニック」の医師・井口太郎役を肥後克広、そのスタッフで太郎の妹・井口千草を片平なぎさが演じる他、高野洸、小日向ゆか、村方乃々佳、ともさかりえら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。


■「くるり〜誰が私と恋をした?〜」第2話あらすじ

第2話は――

勢いで会社を辞めてしまったまこと(生見愛瑠)は、就職活動に励んでいた。しかし記憶を失っているために、自己PRはもちろん、長所や短所がうまく答えられずに就職活動は難航していた。

朝日(神尾楓珠)からは「向いてる仕事」を紹介され、律(宮世琉弥)からは「自分の人生を幸せにする」のが仕事と言われ、公太郎(瀬戸康史)からは、「好きなことを仕事にしてみれば」とアドバイスされるが、その好きなことさえ分からないと落ち込むまこと。

何がやりたいかはわからないが、まずは何をやれるのか自分を知ろうと、朝日と一緒にさまざまなことにチャレンジする。

そんなある日、公太郎のフラワーショップに律が訪れ、少しずつ律の正体が見え始める。公太郎、朝日、律と接するうちにまことが見つけ出した“やりたいこと”とは?

――という物語が描かれる。

■まさに“眼福”…ジャンルの異なるイケメンたちに癒やされる視聴者続出

公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、“指輪の相手探しスタート!”のテロップと共にリングショップ「gram」の職人・杏璃(ともさか)の「好きな人にあげるリングだって」というせりふと、「どんな人かは言ってませんでしたか?」とまことが真剣な表情で尋ねる場面からスタート。

また、“それぞれ急接近!?恋の四角関係が動き出す!”の文字と共に、朝日が「俺と友達でいてほしい」と伝える姿や、律が「ちょっとずつ好きになってくれればいいよ」とほほ笑む様子、そして、「うれしそう!公太郎さんが」というまことに対して、公太郎が「そうだな、俺がうれしいんだな」と返すシーンも。今回も三者三様の魅力がダダ漏れの予告動画となっている。

予告動画を見たファンからは「めるるほんとかわいい」「元カレイケメンすぎる、フラワーショップなのズルい」「朝日くんが良すぎる」「律イケメンだし心臓持たん」「目の保養にいいね、疲れ目に効く」「3人の中にまことを階段から突き落とした人がいるのかな?」「次の展開が楽しみ!」などといった声が上がっている。