4月29日、千葉市蘇我スポーツ公園にて開催中の野外音楽フェス「JAPAN JAM 2024」の2日目に、INIが初出演。西洸人が作詞を担当した「LEGIT」や「CALL 119」「HERO」などを披露し、会場を盛り上げた。

■佐野雄大の天然発言で観客が笑顔に

イントロが流れると「INI!INI!」とコールが沸き起こる中、ライブは「FANFARE」からスタート。2曲目もアップテンポでノリの良い「MORE」が続き、観客は手を掲げ、フロアからは曲に合わせたファンチャントが響く。

3曲目は西洸人が作詞を担当した「LEGIT」、4曲目は「CALL 119」をパフォーマンス。5曲目には「Dirty Shoes Swag」、6曲目「Let’s Escape」を披露。メンバーはそれぞれステージの端まで駆け寄り、両サイドの観客も巻き込みステージを作り上げた。

MCでは、佐野雄大が「皆さん、今ってゴールデンウィークだったりしますかね?」という天然発言を繰り出し、観客は大爆笑。また、「遠くからはるばる来てくださった方も多いと思いますので、INIのことを覚えていただいて、来年も『去年のゴールデンウィークにINI見に行ったな』と思い出してくれたり、この先少しでも気にしてくださったらうれしいです!」とあいさつ。

終盤は「Rocketeer」「BAD BOYZ」を力強く歌い上げ、ラストナンバーは「HERO」。メンバーと観客がタオルを振り回し、フェスならではの一体感のある光景を生み出しながらステージを締めくくった。

■INI「JAPAN JAM 2024」<セットリスト>
◇4月29日(木)◇千葉市蘇我スポーツ公園

01. FANFARE
02. MORE
03. LEGIT
04. CALL 119
05. Dirty Shoes Swag
06. Let’s Escape
07. Rocketeer
08. BAD BOYZ
09. HERO