ASTROのチャウヌ、「偉大な誘惑者」のムン・ガヨン、「ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜」のファン・イニョプなど実力派キャストが織りなす珠玉のラブコメディ「女神降臨」。無料のBS局「BSJapanext<263ch>」で放送中の同ドラマが、5月23日(木)に最終回を迎える。さらに翌日5月24日(金)からは「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」のスタート。次々に飛び出す同局の人気韓国ドラマをピックアップする。

■最終回を迎える大人気韓国ドラマ「女神降臨」

BSJapanextが平日に毎日放送しているアジアドラマ枠。夜7時台に放送されていた「女神降臨」が、5月23日(木)よる7時に最終第26話を放送する。

同ドラマは同名漫画が原作のラブコメディ。人気ボーイズグループASTROのメンバー・チャウヌが主演を務め、“メイクで女神と呼ばれるほどの変身を遂げた女生徒”という珍しいヒロイン像などが話題に。

心に傷を負ったイ・スホという一匹狼のイケメン役を“顔の天才”チャウヌが、冴えない容姿でいじめを受けた過去に負けずに“神メイク”で自信を取り戻した女生徒・ジュギョンをムン・ガヨンが、イ・スホとジュギョンを取り合うライバルのヤンチャな問題児ハン・ソジュンをファン・イニョプが演じた。

人気・実力ともに兼ね揃えたメンバーが勢ぞろいした同作は、SNSでも話題沸騰。「ラブコメの王道が詰まってる。あとウヌくんの顔面が輝きすぎて胸が辛い」「普通はかませになりがちな二番手もめちゃくちゃ好きになれる。私はソジュン派だ〜〜〜〜!!!」「スホとソジュンが張り合ってるシーン、かわいすぎていつまでも見ていられる」など、特にジュギョンを取り合う男子2人の攻防にグッときた人は多かったようだ。

最終回となる26話では、ついにスホとジュギョンの関係に決定的な転機が訪れる。また歌手デビューを果たしたソジュンが歌うとある曲に、スホが目に涙を浮かべたワケとは…。

■あとを引き継ぐのは心温まるヒューマンドラマ「マイ・ディア・ミスター」

5月23日(木)で最終回を迎える「女神降臨」のあとを引き継ぐのは、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」。報われず無味乾燥な生活のなかでも誠実さを失わない“アジョシ(おじさん)”との触れ合いを経て、不遇な生活を強いられていたヒロインに奇跡が起きる。人の温かいつながりを描いたヒーリングドラマだ。

主演は「コーヒープリンス1号店」での穏やかで優しい紳士なイメージが強いイ・ソンギュン。そして借金に苦しみ、いつしか心が凍ってしまったヒロインであるイ・ジアンを“国民の妹”IU(アイユー)が演じる。

建設会社の部長パク・ドンフン(イ・ソンギュン)はある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券を受け取る。身に覚えのない金券について監査部から調査を受けることになったドンフンだったが、商品券を契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)が捨てていたことで難を逃れた。

ドンフンは感謝の気持ちで彼女と関わりを深めていくのだが、実はイ・ジアンにはドンフンに明かせない秘密が…。一方ドンフンは彼女が不遇な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめる。

報われずとも人への愛情を欠かさないドンフンの優しさに、心が洗われるような同作。BSJapanextでは月曜から金曜までの平日よる7時に、同作を毎日放送する。公式アプリ「つながるジャパネット」では同時配信・見逃し配信も視聴可能。