ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」が14日、東京・日本武道館で「Concert Tour 2024 1=LINE 植村あかり卒業スペシャル」を開催。メドレーを含む全28曲を披露した。

 同公演は今年4月よりスタートしたツアーの千秋楽で、グループのオリジナルメンバー・植村あかり(25)の卒業公演を兼ねて行われた。

 開演前から熱気に包まれていたコンサートは、デビューシングル「私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)」で幕を開けた。

 メンバーが観客らとjuice=juiceの円陣を特別バージョンで行う場面も。石山咲良(20)が「今日が最後です。植村さんに届くように大きな声でお願いします」と呼びかけて手を挙げ、約1万1千人のファンらと一体となった。

 ライブの終盤にはメンバーたちが白を基調としたスーツ姿で登場した。遠藤彩加里(16)は「今回のツアーでは植村さんとたくさんアイコンタクトが取れて嬉しかった」と大号泣。他メンバーも涙ぐみながら植村へメッセージを届けた。

 また、植村のあとに同グループのリーダーを継ぐ段原瑠々(23)は「オリジナルメンバーがずっと憧れだった。大好きな植村さんが愛してくださったjuice=juiceをこれからもずっと続けていきたいと思います」と頼もしく語った。

 本公演をもって卒業する植村は、自身のソロ曲「Brilliance of memories」を披露。「皆さんが明日からもきらきらの毎日を送れるように応援しています。大好きです。ありがとう」と感謝を述べ、11年の活動に終止符を打った。