皮膚科学に特化する製薬会社であるマルホ株式会社は、巻き爪患者の病院受診を促す啓発プロジェクト「巻き爪をガマンしないで!PROJECT」の一環として、ショート動画「100日後に恋が叶う巻き爪ちゃん」を制作。

マルホ巻き爪公式X・Instagramにて、4月2日より100日間毎日投稿を実施中です。

 

「100日後に恋が叶う巻き爪ちゃん」マルホが100日連続投稿中!

 

マルホが取り組む「巻き爪啓発活動」

マルホは大阪市北区に本社を置く、医療用医薬品等の研究・開発・製造・販売を行う製薬企業。

「あなたといういのちに、もっと笑顔を。」をミッションに掲げ、誰もが笑顔で暮らすことの出来る社会の実現を目指すマルホは、2020年4月から巻き爪の医療機関での治療の重要性を啓発するべく医療機器事業部を立ち上げ、医療機関を対象に「巻き爪矯正具(医療機器)」や「巻き爪治療用剤(医療用医薬品)」を販売し、巻き爪治療の大切さを訴求。

WEBサイトにて巻き爪専門メディアも立ち上げ、専門家の監修のもと正しい情報を発信するなど、全ての巻き爪患者が正しい情報を知り・治し・予防することで、自分らしい元気な爪で活動的な日常を踏み出すことを応援しています。

また「巻き爪をガマンしないでPROJECT」を始動し、プロジェクトの一環として、10を横にすると巻いていない爪・指の形に見えること、また夏になると素足の露出が多くなって爪を意識し出すことなどから、7月10日を「巻き爪を知る!治す!予防する!日」として記念日に制定。

本プロジェクトの開始に伴い、巻き爪治療啓発のアンバサダーとなった北斗晶さんが出演するWEB動画も公開。

本動画では、自身も巻き爪に悩んでいたという経験談を元に、済生会川口総合病院 皮膚科医師の高山かおる先生との対談形式で、巻き爪を治療することの大切さや巻き爪の原因について学ぶことが出来ます。

他にも、巻き爪は全ての医療機関で治療が出来るわけではないため、巻き爪を診療している医療機関をプロジェクト特設サイトで検索することも可能。

巻き爪の正しい情報から、すぐ治療へ向けた行動が出来るようになっています。

 

4月2日よりショート動画「100日後に恋が叶う巻き爪ちゃん」毎日連続投稿を開始

「100日後に恋が叶う巻き爪ちゃん」は、巻き爪を治療せずに放置してしまっている「巻き爪ちゃん」が、同じく巻き爪に悩む友人や先輩と関わりながら、巻き爪に対して真剣に考え、治療への一歩を踏み出すストーリーを100日間にわたって描くショート動画。

本SNS企画は、巻き爪がタコ・ウオノメや筋肉痛・関節の病気の悪化などの深刻なトラブルに発展するにも関わらず、誤った自己処理が行われることが多い中で、巻き爪で悩んでいる全ての人に「正しいケア方法を知って欲しい」というマルホの想いのもと実施する企画。

動画内では本プロジェクトの公式アンバサダーである「北斗晶さん」も登場し、病院の待合室で不安を抱える巻き爪ちゃんを勇気づけるシーンも。「巻き爪ちゃん」と個性豊かなキャラクターたちの掛け合いや、片思いの相手との恋模様も見どころ。

100日後に巻き爪ちゃんは「巻き爪を卒業出来るのか?」「恋は成就するのか?」という点や、近日巻き爪ちゃんの恋の相手も公開予定だそうなので、こちらも注目のポイントです

またXでは本施策に伴い「100日間フォロー&応援コメントキャンペーン」を開催。

マルホ巻き爪公式Xをフォローし、動画投稿ポストに巻き爪ちゃんへの応援コメントを投稿すると、毎日500円分のQUOカードPayが抽選で10名に即時当選するキャンペーンとなっており、100日間続く本プロジェクトを盛り上げます。

本SNS企画を通して正しい治療方法や間違った対処法などを楽しく学ぶと共に、病院受診による巻き爪治療啓発を目指すと説明するマルホの今後の活動に、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

また、マルホではニキビや口唇ヘルペス、脇汗といった疾患の啓発も行っているので、これらの正しい情報が知りたい方はマルホ公式HPをご参照ください。

URL:https://www.maruho.co.jp

 

「100日後に恋が叶う巻き爪ちゃん」動画概要

●「100日後に恋が叶う巻き爪ちゃん」

公開日:2024年4月2日〜7月10日まで毎日午前8時に1話ずつ投稿【全100話】
公式アカウント:
・X(@pincernail)
・Instagram(@maruho_makizume)
・Youtube(https://www.youtube.com/@maruho_makizumepj)
※アーカイブ動画は随時更新

 

巻き爪ちゃん100日動画記念「100日間フォロー&応援コメントキャンペーン」概要

マルホ巻き爪公式Xをフォローして動画投稿ポストに応援コメントを投稿すると、毎日500円分のQUOカードPayが抽選で10名に当たるキャンペーン。

詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。

応募期間:4月2日〜7月10日
応募要項:マルホ巻き爪X公式アカウントをフォロー&動画投稿ポストにコメント
景品:QUOカードPay 500円分 10名×100日間

プロジェクト特設サイト:https://www.maruho.co.jp/kanja/makizume/project/