合同会社DMM.com(以下、DMM)は「いちばん続けやすい」ことをコンセプトに、スタンダードプランに含まれる4つの料金体型についての新価格を発表しました。

そして新価格の発表に伴い、DMM英会話のアンバサダーに就任したなかやまきんに君のトークイベントも開催。

英語を学ぶことの素晴らしさや継続することの大切さについて、なかやまきんに君の体験談を交えて語っていただきました。

 

「いちばん続けやすい」英会話サービスを目指す

まず初めにDMM英会話 CMO増田淳氏よりDMM英会話の新価格とサービスについてのお話がありました。

DMM英会話は2024年2月に11周年を迎え、会員数は国内で130万人・グローバルだと200万人が行っており、レッスンの予約数は1億件を超えています。

そしてこれまで、延べ161ヵ国の多彩な講師の方々が在籍していました。

「日本の英語力は残念ながら低下しており、生きた英語の推進をはかっている」と話した増田氏は、

「語学の勉強は日々の継続が必要。だからこそ『いちばん続けやすい』英会話というコンセプトをもとに価格戦略も含めて進めていきたい」

と説明。

続けていくためには“飽きない学び”が大切であるとし、サービスの展開としては講師の豊かさを挙げ、今では126ヵ国・1万人の講師が在籍し、教材も1万3000種類以上を揃えているそう。

そしてオンラインにより、いつでもどこでもレッスンを受けることができるのは、多くの方にとって日々の学習の助けになっています。

これまでのサービスに加え、4月より価格も続けやすくしていきたいという想いにより、この度新価格を発表。

対象となるプランは全体の8割が使っている「スタンダードプラン」で、新価格は月額6,980円。これまでと比較して月額では920円、年間では11,040円お安くご利用可能になっております。

「もちろん講師陣の報酬を下げることなく、サービスもそのままで価格のみを下げることができた。他社様とのサービスと比べても、トップクラスの品質でサービスを提供できている。新しい『いちばん続けやすい』英会話サービスとなっている。」

と増田氏も自信を見せていました。

 

DMM英会話のアンバサダー「なかやまきんに君」が登壇

おなじみのフレーズ「パワー!!」と元気いっぱいに登壇したのは、なかやまきんに君。

DMM英会話のオリジナルタンクトップを着用されているなかやまきんに君の登壇で、会場に活気がみなぎります。

アメリカのロサンゼルスへ4年半の筋肉留学をされていたこともあるそうで、

「ネイティブの発音がちょくちょく出てしまう。」

と自信満々。そしてアンバサダー就任を記念して、ネイティブの発音を聞かせてくれることに。

「アンバサダー」
「レッツ トーク ウィズ ザ ワールド」
「アーノルド・シュワルツェネッガー」

この全単語を力いっぱいに振り切ってボケてくれました。会場はなかやまきんに君の作る温かい空気に包まれて楽しい時間でした。

本イベントの記事を執筆しながら、何度も思い出し笑いをしてしまう程面白かったです。

 

なかやまきんに君の筋肉留学のエピソードと英語学習の極意

ここからはなかやまきんに君、増田氏とDMM英会話 代表の坂根健太郎氏との3人で、英語学習についてのトークセッションがありました。

増田氏は、

「肉体の強化のみならず、英語力の強化についても非常にストイックなトレーニングをされている。”続けやすい新価格”になり、筋トレと同じように英会話についても継続していくことが一番大切ということで、なかやまきんに君さんと一緒にDMM英会話の魅力を一緒に広げていきたい。」

と、なかやまきんに君の起用の理由について説明。

「”パワー!!”と”ヤー!!”も24年継続しています!」という返しになかやまきんに君の人柄の良さを感じます。

たくさんボケて会場を楽しませてくれていたなかやまきんに君ですが、ロサンゼルスでの筋肉留学中には1日3時間睡眠で英語の勉強に没頭されていたというストイックさ。

筋肉留学なのに、帰国時には痩せてしまっていたそうです。

それでも二年制の大学で運動生理学部の単位をしっかり取って卒業されており、もちろん授業やテストは全て英語とのこと。

筋肉留学の経緯について、

「17歳のころにトレーニング雑誌で見たロサンゼルスの写真を見て憧れて、いつかここに住んでみたいという夢を叶えるために留学をしました。もう一つのきっかけがテレビや映画のオーディションも受けたいとので、英語をしっかり勉強した。」

と話すなかやまきんに君。

実際に英語のみでコメディショーを上演したり、映画を撮って上映を行ったりしたほか、オーディションにも参加されたそう。

実際のエピソードを交えて聞くと改めて、凄まじい行動力と継続力だと感心してしまいました。エピソードの節々からも熱い想いや気持ちが溢れていて驚きます。

なかやまきんに君のエピソードを聞き、坂根氏も「英語を勉強していただけでなく、実際に芸能活動も行っていたことに感銘を受けた」と伝え、

「なかやまきんに君のように一歩踏み出してみる、まずはチャレンジしてみることが大切ですね。」

と感銘されていました。

英語学習のコツについて聞かれると、

「自信がなくても話して、まずはコミュニケーションをしていくことが大事。文法や単語だけでなく、会話をすることが大事」と話し、

「継続のコツは、失敗前提で長い目で見て、挑戦していって欲しいなと思います。」

と迷っている方々の背中を押されました。

そして、「もう一ついいですか!」と手を挙げ、

「今思い返してみたら、自分の好きなテーマや興味のあることについての英語の勉強が一番楽しかったし、一番伸びました。」

と、自分の経験を惜しみなく伝えるなかやまきんに君。

そしてこれからDMM英会話を始める方、悩んでいる方へのメッセージをお三方からいただきました。

坂根氏「どなたでも、少しづつ英語を勉強して継続していくことで、なかやまきんに君さんのように英語が楽しいといつか実感するときが必ず来る。ぜひこの機会にDMM英会話を信じて使い込んで欲しい」

増田氏「昨今、海外の方が日本にもたくさんいる。英語をしゃべる、触れる機会が増えている。ネイティブの発音を目指すのも素晴らしいことだが、片言でも英語を使ってコミュニケーションをしていくことも、とても素晴らしいことだと思っている。DMM英会話で英語を楽しんでもらって、続けていってもらえると嬉しいです」

なかやまきんに君「今の皆さんの生活でもし英語が話せたら。お仕事ではもちろん、プライベートでも活動や考え方の幅がかなり広がると思う。でもそのためには最初の一歩を踏み出さないといけない。なので、ぜひこのDMM英会話に挑戦して欲しい。そして皆さんの人生の幅を広げてもらいたいと思います!」

イベントの最後にはなかやまきんに君からDMM英会話へエールのポーズを見せていただきました。