18日、都内で行われた俳優・木村拓哉(51)が主演を務めるテレビ朝日開局65周年記念 木曜ドラマ「Believe-君にかける橋-」のキャスト登壇イベントでは、木村とは初共演となる女優・天海祐希(56)も、喜びを爆発させた。
天海は、木村演じる大手ゼネコン「帝和建設」の土木設計部部長・狩山陸の妻で、看護師長の狩山玲子役。登場すると、「私は木村さん演じる狩山陸の妻!妻を演じさせていただきます」と大はしゃぎでアピールし、「今のところ、数回しか(撮影で)いとおしい主人には会えていないんですけど、会った数回はすごく濃密な時間を過ごすことが出来ています」と喜んだ。木村とは初共演のため、撮影について「最初は“うわ〜木村拓哉さんだ!”と思いながらお芝居していた。熱量とエネルギーと現場を引っ張る力、役柄に没頭する力は並外れたものがあって、私もその勢いにグンッと引っ張っていただけている」と振り返った。
一方、木村も天海について「色んな作品を拝見してきたので、色々想像も膨らんだ。でもやっぱり、そばにいると感じさせてくれる温度とか、においとか、全部ひっくるめて『ありがとうございます!』って(思っている)」と冗談めかして笑いを誘った。天海は「二人のシーンとかでも、(木村は)多分あまり見た事がないような表情もされていると思う。本当に新しい木村拓哉さんの、また色んな側面を見ていただけるんじゃないかなと思います」と明かした。
イベントには、上川隆也、斎藤工、小日向文世、一ノ瀬颯、山本舞香も登壇した。