声優の三森すずこ(37)が2日、X(旧ツイッター)を更新し、今夏から米国を生活の拠点にすると、発表した。
三森は「私から、大切なファンの皆さんへご報告があります。ご一読ください」とつづり、書面を投稿。「今夏から米国に生活の拠点を移すことになりました」と報告した。
「声優のお仕事に関しては、全て今まで通りというわけにはいかないかもしれませんが、自分の演じているキャラクターたちを大切に、これからも最大限続けていきたいと思っています。アーティスト活動も終わらせる気は全くありません。今まで通りライブやイベントを通して、ファンの皆さんと“楽しい”を共有していき続けたいと思っています」と伝えた。
その上で「物理的な距離は遠くなってしまいますが、SNSなどを通じて、いつでも皆さまがすぐ近くに私を感じられるようにしていきたいと思いますし、日本に帰る時には、また皆さまにお会いしたいと思ってます。これからも三森すずこをよろしくお願いいたします」と呼びかけた。
三森は19年にプロレスラーのオカダ・カズチカ(36)と結婚。オカダは今年1月末で新日本プロレスを退団し、3月には米国・AEWと正式契約を結んだことが発表された。オカダとともに、渡米するとみられる。