KAT-TUNの亀梨和也(38)が、今日26日放送のテレビ朝日系「相葉マナブ」(日曜午後6時)に出演する。
嵐の相葉雅紀(41)が日本についてのさまざまなことを学んでいく番組。今回は千葉・松戸市の矢切地区で「旬の産地ごはん」と題して、ネギとともに有名な春キャベツを使って、さまざまなアイデア料理に挑む。
放送中のドラマ「Destiny」(火曜午後9時)に出演中の亀梨は、「相葉マナブ」には9年ぶりの登場。春キャベツの品種名が「青春」だと知ると、山下智久とのユニット「修二と彰」の楽曲「青春アミーゴ」を思い出す一幕もあった。
亀梨はキャベツメインのお好み焼き「キャベツ焼き」にチャレンジ。その手際の良さに、相葉が「料理やるね?」と問うと、亀梨も「自炊です。自分で食べるだけなんで適当ですね。冷蔵庫に余ってるもので。料理をしているときは“無”になれる」と明かした。
収録後、亀梨は「心が洗われる現場ですね。食材のおいしさというのはもちろん、流れている空気感がすごく心地良かったです。次は、時間をかけて仕込むような料理の回に、またお邪魔したい」とコメント。相葉も「亀ちゃんは完璧でした。またぜひ来てほしい。イカが好きだって言ってたから、漁からロケに行くのはどうでしょうか」と期待している。