北海道コンサドーレ札幌のサポーターである、NMB48の堀詩音さんが選手たちからパワーをもらったようだ。

地元の北海道のJクラブである札幌の生粋のサポーターとして知られる堀さん。スタジアムに足を運ぶなど、“ガチ”でサポーターをしており、昨シーズンはJリーグアジアチャレンジをタイまで応援しに行ったほどだ。

そんな堀さんは昨年10月に左膝外側半月板を損傷。その際には自身のツイッターでJリーグクラブのリリース風に「堀詩音選手 負傷のお知らせ」「堀詩音選手の手術について」と投稿し、話題を呼んでいた。

その中、24日に行われたYBCルヴァンカップ・Aグループ第5節の横浜F・マリノスvs札幌の一戦では、昨年9月に右膝前十字じん帯断裂の重傷を負った札幌のMF深井一希が先発出場。さらに昨年7月に右膝前十字じん帯を断裂した横浜FMのFW宮市亮も301日ぶりに公式戦復帰を果たしていた。

明るい話題も残るゲームとなった一戦を堀さんも観戦していたようで、24日に自身のツイッターを更新。「特に今日の試合見てて思ったけどコンサドーレもだけどマリノスさんも含めて怪我から帰ってきた選手を見るとエネルギーもらえる」と大ケガから復帰した選手たちにエネルギーをもらったと明かし、「次に復帰するのは左膝半月板損傷から帰ってくる堀詩音選手 待ってろ〜劇場公演〜」と自身も続きたいと抱負を語った。