サウサンプトンの本拠地セント・メリーズ・スタジアムのすぐそばで大規模な火災が発生した。イギリス『サウサンプトン・デイリー・エコー』が報じている。

報道によると、6日の現地時間13時過ぎにブリタニア・ロードにあるセント・メリーズ・スタジアム近くの工場とみられる工業用建物で火災が発生。

現時点で火災の詳細については明かされていないが、この炎は「巨大なもの」で、大きな「爆発音」も聞こえていたという。

地元の消防局は同メディアの取材に対して以下の声明を発表している。

「隊員は現在、サウサンプトンのマリンパレードで消火活動に参加している。最初の通報は午後1時5分にあった」

「火災はセント・メリーズ・フットボールスタジアム近くの工業施設に影響を与えている」

「現在、8台の消防車、2台のはしご車、その他の専門車両が出動している」

「火災現場付近の一部の道路は通行止めとなっており、緊急車両の通行を可能にするためその地域を避けるよう人々に勧告されている」

なお、サウサンプトンは6日の現地時間19:45(日本時間28:45)にチャンピオンシップ(イングランド2部)のプレストン・ノースエンド戦を同スタジアムで開催予定だが、現時点で試合の開催の可否に関するアナウンスは行われていない。



CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら