茶葉の輸入および卸販売を手がける株式会社Tokyo Tea Tradingは、Mug & Potのフレーバーティーシリーズより「マンゴー香るジャスミン緑茶」と「オレンジ香るレモン緑茶」を2024年3月1日から、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、公式オンラインショップなどで発売中。

■フルーツの甘い香りに癒やされながらあと味すっきり、ノンスイートティーでリフレッシュ
本格的なアジアンティーを気軽に楽しめるティーブランド「Mug & Pot(マグアンドポット)」のフレーバーティーシリーズは、袋を開けた瞬間からみずみずしいフルーツの甘さがふわっと香りつつ、すっきりしたお茶のあと味が特徴。砂糖や甘味料を使わないノンスイートティーで、甘いものは控えたいときでも香りで満足感を得ることができる。

「マンゴー香るジャスミン緑茶」は、完熟マンゴーのような濃厚な甘い香りとジャスミン茶の組み合わせ。トロピカルな香りと、ジャスミンの香り付けをした緑茶のさわやかなあと味に、気持ちをリフレッシュしたいときにおすすめ。「オレンジ香るレモン緑茶」は、甘酸っぱいレモンの香りと緑茶の組み合わせ。レモンのさわやかな酸味の中にオレンジの優しい甘い香りを忍ばせ、あと味はすずやかな緑茶の味わい。気分をリセットしたいリラックスタイムにおすすめだ。

いずれのフレーバーも、ホットはもちろん水出しでもおいしく飲むことができる。マイボトルに水とティーバッグを入れ、冷蔵庫などで2〜3時間冷やすだけでおいしいアイスティーを楽しめる。

■マンゴー香るジャスミン緑茶
完熟マンゴーの甘さをまとったジャスミンの上品な香り

■オレンジ香るレモン緑茶
オレンジの甘さを隠し味にしたレモンと緑茶のすずやかな味わい

そのほかにも以下のラインナップを販売中。

■白桃ウーロン茶
まろやかな白桃の香りがなじむすっきりとした凍頂烏龍茶

■イチゴ東方美人茶
芳醇な東方美人茶がまとう濃厚でみずみずしいいちごの香り

■白葡萄ジャスミン茶
可憐に香るジャスミン茶にスッキリと甘い白葡萄をレイヤード

■ライチジャスミン茶
ライチの甘くクリアな香りがジャスミン茶に優しく寄りそう

■パッションフルーツ四季春茶
ジューシーなパッションフルーツに透き通る四季春茶のほのかな甘味

今回の商品について担当者に話を聞いてみた。

ーー今回の商品の狙いは?
毎日を忙しく過ごされている人に向けて、手軽にほっとひと息ついて前向きな気持ちを前向きにしてもらえるような商品を開発しました。袋を開けた瞬間からフルーツのさわやかな香りが香りつつ、砂糖や甘味料を使わずにすっきりしたお茶のあと味で甘いものを控えたいと思っている人にもおすすめしたいです。

ーー今回の商品のイチオシは?
本シリーズにこれまでなかった柑橘系のラインナップと、暖かくなる季節に向けてトロピカルなマンゴーのラインナップを新発売しました。アイスティーとしてもおいしくお飲みいただけるように作っているので、マイボトルに水とティーバッグをいれておでかけの際にお持ちいただくと外出先でも手軽においしいフレーバーティーを飲んでいただけます。

ーーユーザーへのメッセージは?
本シリーズは、新商品の発売で7種類となりました。毎日気分で味を変えたり、お気に入りのフレーバーを見つけたりとぜひ、生活の中にフレーバーティーを取り入れてみてはいかがでしょうか?