ウーマンエキサイトの記事です。

同期で入社した同い年のえいこと主人公。実際は主人公は他店で8年の実績があり、実践経験のないえいことの間には実力の差がありました。しかしえいこはプライドが高く、同い年で同期の主人公の助けや助言を受け付けようとしません。そのためトラブルが次々と起こるのでした。

ミスしても反省なし…クレームを押し付けてくる!




お客さんに逆ギレ!? 同僚のせいでトラブル続き

ミスしても認めず、まるで反省のないえいこ。接客は無理だと判断し、店にえいこしか出ていないときは新しいお客さんの入店はお断りすることにしました。そして主人公は休憩に入るのですが…



戻ったとたん、とんでもないものを目撃します。



なんとカラー剤がお客様の顔に!! しかも謝らないどころか逆ギレして言い争い!? フォローできるレベルにも限界があります。

次々と問題を起こすえいこはさらに同僚を巻き込んで、お店自体がピンチになりかねないトラブルを起こします!

こちらは2024年1月18日よりウーマンエキサイトで公開された和泉スゥによる漫画です。漫画に対する読者からのコメントをご紹介します。



「社会人失格」読者もびっくりのモンスター同僚

読者もえいこの傍若無人に唖然! 怒りと驚きのコメントをご紹介します。

・何でクビにならないのか理解できない。

・なんでこんなヤツ雇ってるの?

・えいこ、君は社会人失格だ。自分一人で生きていけ。

・まだ仕事のできな人を育てることも、上司とか先輩とかの役目ではあるけど、 育たない・育つ気がない人っていらないよね。

・あまりの図太さに感心すらします。

えいこみたいな人と会った! という読者のエピソードをご紹介します。

・こういう人っているよね。 言われた通りやらないくせに、「教え方が悪い」とかなんとかいちゃもんつけるんです。 録音録画しておくか、上司に「指導通りにやらないので、押し付けないでください」と言うべきですよ。 でないと、押し付けられた人が損するだけです。

・大学のクラブの後輩でえい子と似たタイプの人に振り回されまくったので、和泉さんの気持ちがとてもよく分かります。その人も実力がないのにプライドだけがエベレスト並みに高く、自分のミスを絶対に認めない人でした。

同僚が問題児だったら、雇い主や上役に関与してもらいたいところ。えいこの問題が大きくなっていったのは、オーナーがしっかりと向き合ってくれなかったことが大きいとの指摘もありました。

・こういう人はどこにでも一定数居ます。そんな人を雇ったのは経営者の責任。 辞めさせるか、教育して上手く使うかは、経営者の腕の見せ所。

・オーナーがダメなだけじゃん。

・オーナーが人任せすぎ。

オーナー、しっかりして!! と叫びたくなってしまいますよね。えいこと主人公の戦いの行方は…?


(ギー子)