※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画4:17から最後まで。
今回は、2人の野外での撮影模様。
監督がジョンウの気持ちを説明し、「あ〜ハヌルが泣いてるふりをしてるんじゃないか、みたいな感じですね」と理解。そして撮影開始。「なに、何で泣いてるんだ?次はおれがデコピンする番なんだから。おい、ハヌル」と戸惑うジョンウ。そこでカットがかかり笑顔のパク・ヒョンシク。そしてまた次のシーンの説明をする監督。泣いていたハヌルが今度は笑顔になる場面。「お前が泣いてるとなんか俺まで泣きそうになるじゃんか。俺も泣きたいよ!!」と叫ぶジョンウ。カットがかかり撮影の合間、「シネさんがいてくれて感情作りやすいですよ。気持ちを堪えて涙を流すシーンは結構やりましたけど、爆発させるシーンは初めてですね」とパク・ヒョンシクが笑う。そして2人が抱き合うシーン。カットがかかり体を離すと2人は顔を見て大笑い。お互いに顔に桜の花びらが。パク・ヒョンシクは唇に花びらがついている。その後も桜舞い散る中で抱き合うシーンを撮影。

●韓国ネットユーザーの反応●
「美しい桜のシーン」
「パク・シネの涙」
「プロ意識が見える」
「撮影楽しそう」
「パク・ヒョンシク明るい」

●あらすじ●
「ドクタースランプ」3話(視聴率5.1%)は酔いから覚めた後、後悔するジョンウ(パク・ヒョンシク)とハヌル(パク・シネ)の様子が描かれた。

 「残りの人生、絶対に絡むことがないようにしたかった」と、学生時代にハヌルと競っていた時を思い出したジョンウは、前夜にハヌルと一緒に酒を飲んで抱き合って泣いたことを思い出し「ヤバい、ヤバい」と声を張り上げて苦しんだ。

 ハヌルもやはり昨夜の記憶がよみがえったようにジョンウを避けようとして慌てた。「昨日は私がちょっと飲みすぎた。もともとアルコールが入ると前頭葉がまひして理性的な判断が難しいことをあなたも知っているでしょ?」と弁解していたハヌルは、「それなら知っている。昨日のことは俺たちが悪かったのではない。前頭葉が悪かったんだ」というジョンウの同調に「これからは前頭葉の取り締まりをよくして酒も気をつけて互いに触れ合うこともないようにしよう、約束!」と手を差し出した。

 「うん、約束」と言いながら指をかけようとしたジョンウは「私たちは触れないことにしたじゃないか」と言って手を引いた。2人はぎこちなく「早く消えろ」、「じゃああんたも早く消えて」とお互いを過度に意識する様子を見せた。