ガールズグループ「Red Velvet」ジョイが参加したコラボレーションプロジェクトの音源が公開される。

 ジョイが歌唱に参加した映画「映画「余命10年」のコラボ音源「私の唇、温かいコーヒーのように」はきょう(15日)午後6時、各種音楽サイトを通じて公開され、グローバル音楽ファンの良い反応を得るものと期待される。

 4月に再公開された映画「余命10年」のコラボレーションプロジェクト音源として発売される今回の新曲は、2001年グループ「S#arp」の4.5集アルバムに収録された同名のタイトル曲をジョイとBIG Naughtyが一緒に歌ったもので、原曲とはまた違う魅力を満喫できる見通しだ。

 新曲「私の唇、温かいコーヒーのように」は、別れを控えた男女がお互いの気持ちを語るような切ない歌詞と、ギター、パーカッション、弦楽四重奏で構成された小規模な楽器編成が印象的な曲で、ジョイとBIG Naughtyの淡白ながらも甘美なボーカルが曲をさらに豊かで多彩に表現した。

 特に、ジョイは先立ってスペシャルアルバム「Hello」、tvNドラマ「賢い医師生活」OST「いい人がいたら紹介して」など、特有の澄んでいて魅力的な音色で多数のリメイク曲を発売し、爆発的な反応を受けただけに、ジョイの感性的なボーカルで生まれ変わった今回の新曲もまた熱い関心を集める見通しだ。

 一方、ジョイが所属する「Red Velvet」はことしデビュー10周年を迎え、活発な活動を続けていく計画だ。