「ILLIT」が15日、仁川・インスパイアアリーナで行われた「2024 Weverse Con Festival」に出演した。

「ILLIT」はこの日、1stミニアルバム「SUPER REAL ME」のタイトル曲「Magnetic」で「Weverse Con」の幕を開けた。メンバーたちは「オープニングを任され緊張したけれど、ファンの皆さんが歓声で迎えてくださり、楽しくステージをすることができた」とし、「デビューしてから、フェスティバルのステージは初めて。必ず立ってみたかったステージだったので願いがかない、感謝している」と伝えた。

その後、「ILLIT」は夏の夜にぴったりなステージとして「Midnight Fiction」を紹介。ここで初めて披露するパフォーマンスだっただけに、ファンはさらに集中。メンバーたちもまた、それに応えるよう、安定したボーカルと歌詞を直感的に盛り込んだジェスチャーでステージを満たした。また、観客と近くでコミュニケーションをとろうと努力するメンバーたちのいたずらっ子のような表情とケミストリーも観客をほっこりさせた。

「ILLIT」は「(Weverse Conの舞台テーマである)“パラダイス”は幸運、夢、音楽、観客のエネルギーだと思う。Weverse Con Festivalを通じて、私たちが差し上げるエネルギーをたくさんもらって帰ってほしい」と伝え、最後の曲で「Lucky Girl Syndrome」を歌唱。ポジティブパワー満載のステージにファンはメンバーたちの名前を一人ずつ連呼し、「ILLIT」は手ハートでファン愛を表現した。

なお、「ILLIT」はトリビュートステージの主人公J.Y.Park(パク・チニョン)と共に「When We Disco」を披露する意味のある時間も持った。特に、「ILLIT」は同曲の最後を「Magnetic」のエンディングポーズで飾るセンスを見せ、コラボステージを完成させた。