MLBドジャースと韓国・キウムの親善試合が17日、ソウルの高尺(コチョク)スカイドームで開催された。始球式に登場したのは女優のチョン・ジョンソ。一部ではジョンソのファッションが物議をかもした。

 この日、ジョンソは、ドジャースのユニホームがぴったりとフィットするようにリメイクされたトップス。丈も短めでウエストをチラ見せしていた。さらにぴったりフィットのベージュのレギンスボトムを着用して始球式に登板した。マウンドに立ったジョンソは少し緊張した面持ちを見せながらも、見事な投球フォームでボールを投げ、観客から大きな拍手を受けてマウンドを降りた。

 ネットなどでは「まるでCGのようなスタイル」「健康美あふれる女優」と肯定的な意見が。一方で、一部では「過度な衣装」「TPOに合わせたものではなかった」「ヨガやピラティスをする人みたい」などと否定的な反応も散見された。

 なお、ジョンソが着用した話題のレギンスは、「ヨガウエア界のシャネル」とも呼ばれるグローバルスポーツブランド「ルルレモン」の製品。公式サイトによると超軽量のNulux生地を使用しており、汗を逃がす効果が抜群だという。価格は公式サイト基準で、184000ウォン(約2万円)だ。

(よろず〜ニュース・椎 美雪)