マッチングアプリで出会った運命の彼女のために始めたFX株…若手芸人・ガシヒが驚きの失敗談を明かした。

【映像】FXで失敗体験を語る若手芸人

 ABEMAにて4月28日(日)に放送された『ななにー 地下ABEMA』#23では、「大失敗? ボロ儲け? 株・新NISA・仮想通貨って一体なんなの? 令和最新投資SP!」と題した企画が展開。2024年に入り、新NISAが始まり、日経平均株価がバブル期を超えるなど、投資や株に注目が集まっているが、番組では、投資のプロと投資で失敗した人をゲストで呼び、投資のリアルを学んでいった。

 ガシヒは300万円を元手にFXを始め「去年2000万円損したけど、その1年前は800万円プラスだった」過去を持つ。800万円プラスの段階で、FXは辞めていたそうだが、マッチングアプリで知り合った女性の影響で再開したそうだ。

 まずガシヒは「一晩ずっと(マッチングアプリで知り合った女性と)電話をしていたんですけど、3〜4時間電話していたら、“この子と1つだった気がする”という感覚に襲われまして、“会いに行こう”となりました。『福岡にいます』って言われて、会いに行って付き合いました」と明かした。

 それからガシヒは「“東京に住もう”となり、向こうが家とか調べてくれたんですけど、調べて送ってきたのが『南麻布』とかの物件で結構家賃が…」と振り返った。そこでガシヒは運命との彼女との生活費を捻出するため、再びFXに手を出したそうだ。

 その3日後に数百万の損失を出し、損切りできないまま放置…あれよあれよという間に2000万円の負債を抱えたという。ガシヒは「今も借金を抱えている状態」と告白した。

 草なぎ剛が「その彼女とはどうなったんですか?」と聞くと、ガシヒは「8回付き合って別れてを、4ヶ月繰り返して…結果別れちゃいました」と返した。スタジオからは「何やってんの?」という声が上がったが、当のガシヒは「1つだったんですもん…」と主張。いまいちその主張がピンときていないEXITのりんたろー。は「それ何なん?」と聞き返していた。

(ABEMA「ななにー 地下ABEMA」より)