吉田優利が自身のインスタグラムを更新。今シーズンから挑戦している米国女子ツアーの大会が次戦から米国東部で開催されるため、自身も移動することを報告。あわせて、これまで米国で撮影したオフショットを一挙に公開した。


昨年12月に開かれたQシリーズ(米国女子ツアー最終予選会)で7位タイに入り、今シーズンの出場権を獲得した吉田。その初戦はツアー第6戦、カリフォルニア州で開催された「ファーヒルズ朴セリ選手権」だった。その後は、カリフォルニア州の東に隣接するアリゾナ州の「フォード選手権」、再びカリフォルニア州に戻って「JMイーグル・LA選手権」に参戦。3試合中2試合はロサンゼルスのゴルフ場が会場だった。
 
これまで米国西部を中心に開催されてきた米国女子ツアーだが、1週間のオープンウェークを挟み、次戦は米国の北東部、ハドソン川をはさんでニューヨークに面するニュージャージー州へと大きく移動する。

そこで吉田は「バイバイ ロサンゼルス 東へ移動します」と英語で投稿。そして、これまで撮影してきたオフショット10枚を公開した。カメラモードにした携帯に写る自分の姿を、さらに別のカメラで撮影した面白い写真をはじめ、グリーンのワンピースを着て街中に立つ姿、アイスホッケーの観戦を楽しむ姿、カラフルな菓子が並ぶ店内で嬉しそうに目を輝かせる姿、そしてパームツリーを背景にボーダーのTシャツとミニスカートでカメラにピースをする姿など。この投稿にコメントはできないが、すでに1.9万回を超える「いいね!」がクリックされており、ファンの喜びが伝わってくる。

次戦「コグニザント・ファウンダーズカップ」は9日に初日を迎える。日本からは吉田のほか、畑岡奈紗、笹生優花、西村優菜、稲見萌寧、渋野日向子、西郷真央が参戦予定。今回の投稿で公開された写真で見せる楽しそうな笑顔を試合会場でも見せてくれることを期待して、多くのファンが日本から声援を送っている。


<ゴルフ情報ALBA Net>