卓球五輪メダリストが野球で豪快フォーム

 2021年に行われた東京五輪の銀など、卓 球女子団体で3個の五輪メダルを獲得した石川佳純さんが、プロ野球の始球式で見せた“カッコよすぎる”投球フォームに驚きの声が集まっている。インスタグラムに画像を公開。「体が一直線になってる」「さすがアスリート」「フォーム決まってます」とコメントが寄せられた。

 綺麗な軸足でピンと立った。

 6日、東京・神宮球場で行われたヤクルト―阪神戦の試合前に始球式のマウンドに立ったサウスポーの石川さん。右脚を上げ、グラブを顔の前に構えた瞬間だ。視線は鋭く前方へ。背筋も真っすぐに伸びている。

 投球シーンを切り取った画像をインスタグラムに公開。「神宮球場にはよく試合を観に行っているのでマウンドに立てるとは!! 貴重な経験をさせて頂きました」と感激した様子を記し、舞台裏で同じ左腕の石川雅規投手から指導を受けている画像も添えた。

 ファンからは驚きの声などが上がっている。

「かすみちゃん、フォーム決まってます」
「目が勝負師になってる?」
「体が一直線ですね いいフォームです」
「カッコいい! さすがアスリートですね」
「やっぱりスポーツ選手ですね。投げる顔が決まってます」
「エースの眼になってます!」

石川佳純さんが始球式で披露した“美しすぎる”投球フォーム【写真:産経新聞社】

 切り取った“美しすぎる”シーンは上々。しかし、実際の投球は左打席に立った近本光司の外角へ外れ、ワンバウンド投球だった。

(THE ANSWER編集部)