大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、元専属通訳の水原一平氏が違法賭博に関与したスキャンダルに巻き込まれた。大谷の口座から1600万ドル(約25億円)を超える資金が窃盗されたのは衝撃だが、大谷が防ぐことはできたのだろうか。米メディア『ザスコア』のトラビス・ソーチク記者が言及した。

 

今シーズンの大谷翔平はSPOTV NOWで全試合生中継!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 
 信頼していた人物に詐欺にあったアスリートは大谷が初めてではない。数年前、元MLB投手のジェイク・ピービー氏が、ファイナンシャルアドバイザーのアッシュ・ナラヤン氏に1500万ドル(約23億円)を盗まれた。また、2009年には金融業者ロバート・アレン・スタンフォードが画策したネズミ講に、多くのメジャーリーガーが知らず知らずのうちに投資していた。
 

 
 アスリートや多額の貯蓄や投資をしている人は、自身の教育と口座の定期的な確認が必須だ。特にメジャーリーガーは約190日間も野球に時間を費やしている。野球は最優先であるが、時間を見つけて市場やお金について学ぶ必要がある。
 
 ソーチク氏は「これまでの発表によれば、大谷は信頼していた人物に何百万ドルもの大金を奪われた。しかし、いくつかの簡単な安全策が講じられ、より多くの疑問が投げかけられていれば、すべては避けられたかもしれない」と言及した。
 
【関連記事】
【打者部門】大谷翔平は何位? MLBナリーグ打撃成績ランキング
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
【速報】大谷翔平、きょうの結果は? 個人成績詳細・試合スコア一覧
 

 
【了】